プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生におすすめのパソコンを教えてください!ノートパソコンで、お願いします
後、アルバイトで貯めただけなので高すぎるのは少し……

A 回答 (8件)

他の回答者さんも指摘していますが、「予算」と「主な用途」を記載した方が適切なアドバイスが得られます。



高性能なパソコンの方が快適に使用できますが、高価になります。そのため、お勧めのパソコンを聞かれた場合、予算の許す範囲で高性能なものを挙げるのが定石です。
また用途によっては、ある程度の性能を要求する場合があります。例えば、3Dゲームをプレイしたい場合、一般的なパソコンでは3D描画が追い付かず実用に堪えないので、3Dグラフィック性能の高い「ゲーミングPC(ノートPCの場合は「ゲーミングノート」)」と呼ばれるジャンルのパソコンを必要としますが、ゲーミングノートの場合で約10万円以上と高価になります。
    • good
    • 3

用途により選ぶPCも異なります。


オンラインゲームをしたいなら、Core i7とかでギリギリできるカモって世界。
ゲーミング用のPCとなっているものを選択すれば、ある程度は使えるでしょう。ですから。
動画の視聴やWEBサイトをみるぐらいやOfficeを使うぐらいなら、AtomやCeleronでも十分とも言えます。
使い方によっては、実売価格2万円程度のタブレットでも使えますからね。
    • good
    • 1

条件が曖昧過ぎなので何を勧めて良いのやら。



なのでchromebookを勧めてみます。
http://kakaku.com/shop/3756/?pdid=K0000816703&li …
勿論WindowsでもMacでもないよ。
    • good
    • 0

自分で探せないのかな。

    • good
    • 3

「高校生におすすめのパソコン」と言われても、利用目的によって機種とか性能とかは大きく変わるので、適切な回答は出せないです。



 「CPU」、「メモリー」、「HDD(ハードディスク・ドライブ)」などの概念を、よく自分で勉強したうえで、具体的に、「A」と「B」と「C」とで、どれがいいだろうか、という相談の仕方をした方が、意味ある回答が期待できます。

 知識がないと、チカラ不足の機種を買ってしまったり、逆に、高機能すぎるマシーンに飛びついたりすることになりかねません。
    • good
    • 1

CPUがi3以上i5以上が好ましいが 大学でのPCです


大学レポートの提出もPCです そこでも使えるクラスのPCを買いましょう
もし親御さんが大学を見据えてのPC選びなら 援助も期待できるかも。
    • good
    • 1

高校生だろうと社会人だろうと利用目的が解らなければ「お奨め出来るラップトップPC」と言うのは出てきません。


PCの価格はほぼ性能に比例する事なので、お奨め出来るものを決める為には「利用目的」が解らないとお奨めは出来ないのです。
高いのが無理だから安いのを買うと言うのであればそれ相応の事しか出来ません。ラップトップPCでも安いものであれば、今は中古でなくても2万円前後からありますけどね。
(一例)
http://kakaku.com/item/K0000881691/
    • good
    • 2

目的次第ですが、なるべく安いものだとすると ASUS EeeBook なんかいかがでしょう。


多分3万円台で買えるはずです。
ゲームやグラフィックには向きませんが、ブラウジング、メール、文書作成くらいなら問題なく使えます。
作りもそんなに悪くないです。

https://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS_EeeBook_X …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!