プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名鉄名古屋駅から名古屋新幹線乗り場へ行くには

こんにちは。
2/11に新幹線を使い、京都に行きます。
自宅の近場である新可児駅から名鉄名古屋駅へ向かい、新幹線は名古屋駅から乗るのですが、
いまいち名鉄名古屋駅から新幹線口までの経路が分かりません。
地図アプリをみても、「スパゲティハウス・チャオ」としか出ないし・・・。
実際行ったら分かるんでしょうけど、2/11まで行く機会もないし、少し不安なので、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 新幹線はJR名古屋駅から乗ります。
    また、どれくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。

      補足日時:2017/02/08 17:20

A 回答 (7件)

私は逆で、京都から新幹線で名古屋に行き、


名鉄に乗り換えたのですが、
特に困りませんでしたよ^v^

名古屋に行ったのも初めてでしたので下見もできませんでしたが、
迷う程では無かった様に記憶していますし、

仮にわからなかったら、改札を出た所で、駅員さんに聞けば良いですから。
駅の事は駅員さんに聞くのが一番です!

よく質問されてるから、わかりやすく教えてくれますよ。
ご心配なさらずとも、どんなに時間がかかったって10分もかからないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、やはり人に聞くのが一番かもしれないですね。
天気が不安ですが、楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 22:00

名鉄の西改札口へ向かって、あとは頭上の「JR線・新幹線」と書かれた看板を追ってください。


一旦地上に出て、横断歩道を渡ってJR名古屋駅に広小路口から入るルートです。
https://mb.jorudan.co.jp/os/noritxt/nagoya/meite …
http://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/lin …

困った時には駅の係員に遠慮なく質問を。
乗り換えに必要な時間は10分ぐらいです。
15分見ておけば余裕ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざル-トまでありがとうございます。
京都、楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 21:50

名鉄名古屋の構内図はこちら。


http://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/lin …

JRはこちら。
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0 …

おおざっぱにいって名鉄案内図の右上がJR案内図の右上。名鉄から上がったらJR駅構内の反対側が新幹線。JR側の案内だと乗り換え15分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ少し不安が残っていますが、
楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 21:58

人それぞれ意見がありますから


一番解り易いのは、名鉄から1度外にでて、JR名古屋駅の構内(桜通り口)に入り
まっすぐ直進(突き当り)の左手
参考意見↓
https://matome.naver.jp/odai/2142467932433676001
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3669794.html

参考意見を、下記構内図を見ながら確認してみたら、解り易いかも
JR名古屋駅構内図
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
名鉄名古屋駅構内図
http://www.meitetsu.co.jp/train/station_info/lin …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

わざわざ構内図までありがとうございます。
内心ドキドキですが、楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 21:46

桜通口、分かりますよね。


新幹線は、中央コンコース桜通口と反対側の太閤通口の方ですよ。
東西南北分かりますか? 中央コンコースの東側が桜通口、西側が太閤口。

下見も何も案内板に従えば、全く土地勘が無くても迷い様がありません。
名鉄名古屋駅着時刻から新幹線発車時刻まで15分以上の時間差が有れば十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
15分もあれば余裕なんですね。
もう少しかかるかと思ってました。
京都旅、楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 21:44

名古屋の地下街は複雑です。

慣れていないのなら、一度、地上に出た方が良いと思います。
地上に出たら、ツインタワーを目指して、ツインタワー1階のコンコースを駅裏の方に歩いていくと切符売り場と改札があります。駅員さんや他の人に聞けば教えてくれると思いますよ。
名鉄から新幹線窓口への所要時間は、名鉄電車の降り口にもよりますが、10~15分はみておいた方が良いと思います。お気をつけてよい旅を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日、雪が不安ですが楽しんできます。

お礼日時:2017/02/08 21:43

実際行ったら分かります。

2/11に当日通れば大丈夫です。
天井や壁に書かれている案内に従っていけばよいのです。事前の学習にはほとんど意味がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
少し時間に余裕を持って行きたいと思います。

お礼日時:2017/02/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!