プロが教えるわが家の防犯対策術!

【プロレス】いまのプロレス団体は暴力団とは無縁ですか?

繁華街でお酒やおしぼりを卸す会社を一般人が作ったら暴力団に「誰に断って売っとんのじゃわれ」と言われて追い出されたそうです。

プロレスも興行なんで暴力団が「誰に断って商売しとんのじゃわれ」と言ってくる暴力団がいても不思議じゃないと思います。

あとノア潰れてしまいましたね。

A 回答 (2件)

K札の締め付けが厳しくて身動きとれません。

プロレスに投資する企業もないし、興行収入では、20人くらいの人を養うには厳しいです。
故に、破産して、次が立ち上げて、また破産を繰り返して、従業員が交代で、社長をして、名前を変えて、持ちこたえています。
人気が出れば、一気に稼げるのですがね。
おしぼり事業は、それだけでは、利益になりませんよ。しかし、おしぼり代を高くして、用心棒を兼ねるので、利益が出ます。
自信があればいかがですか???
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

本質は知らないが、警察と暴力団の紙一重のさと同じ匂いを感じる。

昭和のレスラーの多くはプロレスから去りつつあるので、経年で消え去る関係~運命と思うが、「血の気が多い」という一点はどうやっても切り離せない。

ノア消滅。暴力団との関係を暴露した泉田、死去。まだまだ付かず離れずで関係は続きそうである。
    • 1