アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう数年前からですが、風呂場の窓が固くなって開け閉めがおっくうになりました。
この窓は上下に開け閉めするタイプのものです。

家にあった556をさしてみたら、しばらくは軽くなったのですが、ひと月ほどでまた固くなってしまいます。

なにか風呂場の窓にさすのに向いているオイルとかあるんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

CRC シリコングリースメイト


https://www.monotaro.com/g/00171720/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

皆さん回答ありがとうございます。
私にはちょっと値が張るように感じますが、シリコングリースと言うやつを買いたいと思います。

お礼日時:2017/02/10 20:21

耐水性の有るスプレー式のグリスが良いと思います バイク用のシールチェーングリスが一番良いと思いますが ちょっと高いので 耐水性が有

るタイプなら556よりはずっと良いでしょう DIY ショップにGO
    • good
    • 0

CRC-556は浸透油ですから、そりゃそうでしょ。


No.1でも答えられているようにグリスタイプの潤滑油を使用しましょう。

自転車のチェーンにCRC-556なんてかけたら、その場で使い物にならなくなります。
チェーンに使われているグリスが溶けて流れ出てしまうからです。
そのくらい緩い油なんですよ。
浸透油はそういうものです。
どうしてもCRC-556を使い続けたいという事であれば、定期的にスプレーしましょう。
    • good
    • 0

グリススプレーはどうでしょ?



我が家のお風呂場も同じ感じで、556よりもグリスが入っている分少し長持ちします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!