プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンロードするとインストールの違いを教えてください

A 回答 (5件)

ダウンロード:参考書を書店で買ってくる


インストール:参考書で学習をする


参考書を買ってきただけでは賢くなれない
参考書を使って脳みそを活動させる必要がある
    • good
    • 0

No.2です、ちょっと訂正。


インストールするとき基となるデータは、ダウンロードする場合もあればCDROMに入っている場合もあります。
それをただ置いてある状態では動きませんが、インストールという作業をすることにより動くようになります。
    • good
    • 0

ネットワーク上にあるファイルを、自分のパソコン(スマホ)にコピーする(落としてくる)


 これがダウンロード

インストールは
パソコン(スマホ)上でアプリやソフトを使える状態に整えること ・・という感じです。
    • good
    • 0

ダウンロードは、ネット上からローカル(自分のPCやスマホ)にデータやプログラムを持ってくることです。


インストールは、ダウンロードしたプログラムを、使える状態にすることです。
    • good
    • 1

ダウンロード・・・・スナックを買ってきただけで、部屋にはあります。


インストール・・・・部屋にあるスナックを食べて自分のお腹に入れる。
         すると自分の体の一部になる。わかるかな〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!