アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いでも血液型でも心のそこから信じている訳じゃないですけど、良いところだけ気持ちを盛り上げるために信じてます。
お茶の時間が楽しくなればいいな〜、こういうところが良いところって言われるのか〜自分も頑張ってみようかな〜?とかです。
占いや血液型で人を貶したり嫌ったりはくだらないのでしませんが、楽しみに用いるのは良いかな〜?と思っています。
皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、もっと軽い気持ちです、今日のラッキーカラーは白!と出たら ずっと着てなかったしあのワンピース久しぶりに着ようかな〜♪程度の、気分転換程度です。

      補足日時:2017/02/11 13:50
  • くだらない質問してすみませんでした^_^;
    雑誌を読む感覚で楽しく話せる分には良いのかな〜?と思って軽い気持ちで質問したんですけど、そう言う感じではなくなったのでこのまま締め切ります...

      補足日時:2017/02/11 14:23
  • 既に書いてますが締め切ってます>_<

      補足日時:2017/02/11 17:37

A 回答 (5件)

いいんじゃない?気持ちを盛り上げられるなら何でも使えばいい。


血液型に関わらず人をそういうのに例えるのはどうかと思うがその辺は分かってるようだし誰にも迷惑をかけてないでしょ。
俺今日のラッキーカラーパープルなんだけど頭に志茂田景樹しか出てこないから当たってねーわ。
あれ?締め切ってた?ごめんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

普通の人がいて良かったです!
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/12 09:47

血液型占いや六星占術は大ざっぱ過ぎて個人鑑定には


不向きです、四柱推命や紫微斗数で占うことです。
    • good
    • 0

はっきりいいます


この世は科学です 原因があって 結果があるのです
どんな不思議な現象にも 必ず 原因があるのです
結果だけ出る事は 絶対ないのです
軌跡とか 偶然とか 霊 占い お札 厄払い  等など
何の 科学的根拠も 論理的裏付けもありません 
エセ宗教に騙されないように お互い気お付けましょう

でも 宗教は絶対必要です 

昔、人は禽獣と変わらず、善悪の判断も無く、親を敬う事も、
恩を感じる事も無く生きていたのです
 やがて、道徳が生まれ、宗教が生まれ、
人間らしくなっていったのです 占い等は、
道徳、宗教が生まれる前の話です、原始宗教です
人間は 退化しはじめたのかな

宗教は人間の精神に 文化の発展に大いに貢献してきました

以下 参考に   無視しても結構です
宗教の歴史 違い
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage31.htm
    • good
    • 0

星占いとは違うよ。

    • good
    • 0

血液型倶楽部でやるならいいと思うけど、それ以外は


口にしないほうがいいです。
世の中、4通りの人格しかなかったら、自他ともに苦労しないでしょう。

性格のルーツは育った環境にあります。

それを聞き出して、じゃあ、こういう性格だよね(よくも悪くも分析してしまうでしょう。)その時、いいことだけ口にするという行為は、こころで
悪いことも分析していますよね。

と、いうことが想定できるかもしれません。しかし、これ、不快ですよね。


※あの日はO型だから、楽天的だから、こんなことで傷つかないから
大丈夫だよ。

そんなはずないでしょう。。。。


ですから、対面して感じる事で相手の性格を知ることが
自然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、私自身裏表がない性格なので全然そう言う裏の顔とか腹の中って想像もしていませんでした^_^;
楽天的って言葉自体が褒めてますか?
一般的に言われていることとその人が実際に違うことは誰でも分かった上で、雑誌を見て話す程度なので私にはちょっと難しいですが、そう言う人もいるんだなと知ることができたので、知り合ったりする機会があったら気をつけます(^人^)ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!