アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作曲家や作詞家でのオーディションで自分の作った曲を送ったりしますよね?
その審査で落ちる理由として使ってる音源が「フリーだから」とか「安いから」とかいう理由で落ちたりするのでしょうか?

例えば、プロの作曲家さんだと当たり前にうん十万単位のハード音源とか持っていたりしますよね?
私はDTMオンリーで作ろうとしているのですが、
やはりDTM内音源やフリーソフト音源などで作っても審査は通らないのでしょうか?

まずはプロの皆さんが使っているような音源を揃えて、それを使ってやっとスタートラインに立てるのでしょうか?

A 回答 (3件)

センスが時代と合えば大丈夫です。

ただ、根本の問題は違う気がします。
出来たら披露しましょう。 皆が、待ち望むモノ期待しております。
    • 0

ないです。

音源がフリーだったり安くても、採用する場合はちゃんとした環境で作り直しになりますし、プロデューサーやスタジオミュージシャンを起用する事もありますから問題ありません。

もちろんPPAPで鳴ってるカウベル音みたいに「分かる人には分かる音を使う」というのは一つの魅力、センスの判断にはなりますが、楽曲の良し悪しを純粋に見るにはそこまで大きな影響はでません。
    • 0

何使おうが評価はセンス、センスを感じるかどうかでしょう。

• 0