プロが教えるわが家の防犯対策術!

au WALLET プリペイドカードと、au WALLET クレジットカードを両方持ってる方は、クレジットカードの方がポイントの還元率が良いから、クレジットカードの方を使うと思います。調べたらプリペイドカードの方にチャージしたのを、Amazonのギフト券に使うのが一番良いみたいでしたが、何故Amazonのギフト券が一番良いのですか?

A 回答 (1件)

au WALLET クレジットカードは200円で2ポイント、au WALLET プリペイドカード200円で1ポイントですが、クレジットカードでもプリペイドカードへのチャージは200円で1ポイントにしかなりません。

従って、クレジットカードをそのまま使うのも、クレジットカードからプリペイドカードにチャージして使うのもポイントとしては変わらないのでは?

プリペイドカードでAmazonギフト券を買うのは残高を使い切りたいためです。
Amazonギフト券は最低15円から1円単位で買うことができます。
つまり、中途半端に残ったプリペイドカードの残高を使い切るためには、Amazonギフト券の購入が便利と言う訳です。
    • 0