電子書籍の厳選無料作品が豊富!

各社クレジットカードについて
クレジットカードの残高確認と現金チャージはどうやったら出来ますか?
今、私が使っているスマホは格安スマホのマイネオと言う格安スマホで有料サイト登録していて、支払いはクレジットカードの支払いをしています。

A 回答 (3件)

クレジット会社に電話すれば残高確認や利用金額がわかります

現金チャージができる、クレジットカードなんですか?

普通は、クレジットカードに現金チャージなんて、出来ませんよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

各社クレジットカードの残高確認はクレジットカード会社の登録画面から自分の請求をみれるようにすれば請求額はわかりますが、紙の請求書が毎月送られてきますけどね。

現金チャージはそのクレジットカードの引き落としの銀行口座に銀行窓口とかATMで入金すればいいでしょう。
通帳にこまめに記帳しておくと安心です。
銀行はネットバンキングの登録をしておくと、パソコン(スマホ)から残高がみえたり、送金とかができます。
ちなみに、マイネオの請求もパソコン(スマホ)から見ることができます。
なお、ネット家計簿ソフトを利用すると各社クレジットカードの請求や、各銀行の残高を簡単に見ることができますので、昨日電車にいくら支払ったかとか、財布にいくらはいっているかもすぐ把握できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

どちらのクレジットカードをご利用かわかりませんが、

クレジットカード決済の場合、登録された金融機関の口座から引き落とされるので、
チャージするなら銀行口座等への入金ということになるでしょうか。
残高?カードの利用限度額であれば、明細書で確認できると思います。
オンラインサービスを利用できるなら、ネットでも確認できますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました☆彡