電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PAYPAYをインストールしたもののまだ使ったことがないです
YAH00 JAPAN IDで 登録してYahooマネー連携済みです
登録クレジットカードは Yahoo!JAPANカードではないVISAカードです
これでクレジット払いで使えますよね
銀行口座は登録していません
チャージはしなくていいですよね
(Yahoo!JAPANカードのみでしかチャージ出来ないらしい)

Yahooマネー連携の意味がわからないままです
Yahoo!マネーとかYahoo!ウォレットとか アタマが変になります(笑)
歳でしょうか
ヤフオクでクレジットで買うために登録しただけですので

それとクレジットでチャージすることの意味がわかりません
月末払いで引き落とされるのに なんでわざわざチャージするのか???
何かメリットが有るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 付与ポイント

「PAYPAY チャージとクレジット払い」の補足画像1

A 回答 (3件)

*印の補足をよく読みましょうね

• 0

最初のうちはクレジットカードからの利用でもいいですが

ポイントバックで残高が増えますよね
それを使う時に残高が足りないとクレジットカードでの全額支払いになります
その時残高が支払い分より少ないと残高は使われず残ったままになります
    • 0
この回答へのお礼

PAYPAY残高で支払うと20%のポイントバックがある (私の場合は10%)
ポイントバックは残高に加算
だから残高にチャージして支払いするほうがお得というわけですね
ありがとうございました

もともと残高が5000円あったとします

6千円の買い物をするときにPaypayで買い物をすると残高は使われず全てクレジットカード払いになります。
したがってクレジットカードで前もって1000円チャージしておかないとPaypayの残高は使われない仕組みになってるのでクレジットカードのチャージが必要になってくるわけです。

カードから出なく連携している口座などからもチャージができます

今はポイントバックがカードを直接使うより大きいからメリットは少しはあるかも知れませんが
直接の店舗での買い物は現金やクレカでの買い物より3〜5倍の工程が必要になり面倒なだけで正直使い物にはなりませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Paypayの残高というか クレジットなら 残高の心配は不要なのでは?

残高0では使えないのですか?