電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天ペイってチャージは必要なくて、登録しているクレジットカードで支払いができますよね?

A 回答 (6件)

「えっ、楽天カードじゃなくても登録できてますよ?使えないですかね?」

楽天ペイの支払い方法は、クレジットカード払いと楽天キャッシュ払いがあります。
クレジットカード払いに使うカードは、楽天カードでなくてもよいです。
楽天キャッシュのチャージに使うクレジットカードは、楽天カードでないとダメです。

「身近なところで使えるか実験するとしたらどこでしょうか?」
登録したクレジットカードで、楽天キャッシュのチャージができるか、実験してみてください。
携帯の電波が届くところであれば、どこでもできます。
    • 0

楽天ペイは「楽天カード・楽天キャッシュ・楽天ポイント」のどれかを使って、支払いに充てるサービスです。

お支払い元に設定しているのが、楽天カードなら「クレジットカード払い」となります。
でも、すぐ下にある、「すべてのポイント/キャッシュを使う(一部も可)」を選んいれば、そちらを優先利用、不足額があればその部分はカードに請求されます。

楽天キャッシュを支払原資にするなら事前チャージが必要で、楽天カード、楽天銀行、ラクマ売上金を資金移動することとなります。

>事前に登録したカードを使う場合、クレジットカード、楽天のどちらのポイントが貯まるのでしょうか?

楽天ポイントというのは、基本的に利用している「楽天ユーザーID」に貯まるものです。
楽天カードのクレジット利用額に対する楽天ポイントも最終的に「楽天ユーザーID」に加算されます。
    • 0

「事前に登録したカードを使う場合、クレジットカード、楽天のどちらのポイントが貯まるのでしょうか?」

登録できるクレジットカードは楽天カードだけですので、クレジットカードのポイント=楽天のポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、楽天カードじゃなくても登録できてますよ?使えないですかね? 身近なところで使えるか実験するとしたらどこでしょうか?

「キャッシュといっても登録したクレジットカードで行われるのですよね?」

楽天ペイでの支払いは、登録したクレジットカードで支払うか、楽天キャッシュで支払うかを選択できます。
楽天キャッシュでの支払いを選択した場合は、登録したクレジットカードでは支払われません。

楽天キャッシュは電子マネーです。楽天キャッシュで支払うには、事前にチャージが必要です。
事前のチャージに、登録したクレジットカードを使うことは出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

事前に登録したカードを使う場合、クレジットカード、楽天のどちらのポイントが貯まるのでしょうか?

楽天ペイの支払いに使われるのは、楽天キャッシュという電子マネーです。

楽天キャッシュのチャージ方法は、楽天カード、楽天銀行口座、ラクマの売り上げ金の3つです。
楽天カードでチャージした場合、通常の半分の200円につき1ポイントつきます。
楽天カード以外のクレジットカードでチャージすることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュといっても登録したクレジットカードで行われるのですよね?

できます。

チャージして支払いに使うこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

チャージもクレジットカードから行うのですか? クレジットカードのポイントは獲得適応ですか?