dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキュリティについて教えて下さい。
パソコン初心者です。購入時にセキュリティの「マカフイー」が既に有りましたが、お試し期間が終了してしまいました。最近、ヤフーBBのADSLインターネットを契約しBBセキュリティをつけようと思っています。その際に二つのセキュリティを使用すると不具合が生じます…。との文章を見ました。パソコンとインターネットは別々のセキュリティな必要なのか、一つだけ加入していれば大丈夫なのか教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• マカフイーはまだ購入していません。初めてのパソコンに初めてのネット契約です。出来るだけ余計な出費をおさえたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

マカフイーを延長し、インターネットを契約でのBBセキュリティをつけないのは?

ウィルス感染はネットから遮断しても、PCのUSB端子からUSBメモリー/SDカードやDVDドライブからCD/DVDから感染する可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その様にしてみます。