プロが教えるわが家の防犯対策術!

農芸高校定時制の倍率0.53だったのですが

何パーセントの確率で受かりますかね?

A 回答 (4件)

その倍率なら、貴方が大きなミスをしない限り受かるでしょう。


貴方がミスをする確率は分かりません。

いくら倍率が低くても試験で名前を書き忘れたり、解答欄を全部間違えたり、試験で全問不正解なら落ちます。
そこまでドジじゃないと思うかもしれませんが、緊張がピークになると人はくだらないミスをするものです。
試験前の深呼吸と試験後の見直しをお勧めします。
    • good
    • 0

0.53なら定員割れだからほぼ確実に受かると思います。

    • good
    • 0

倍率が0.53 ならば逆数に100 をかければそれが合格する確率になる。



つまり合格率は 189 % だ。
    • good
    • 0

受験は確率の問題じゃないです。

定員割れなら特に。
あなたがその学校にふさわしいなら何度やっても受かりますし
そうでないなら何度受けても落ちます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!