dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼に「お弁当を作ってほしい」と頼まれ
私が子供の頃から見てきたお弁当を作りました。
卵や肉炒めウィンナー以外はみな冷凍食品弁当。

母は昔から父にも私にもそうでした
なのでこれが当たり前と思っていたのですが
手作り弁当ではない!と彼にキレられた
調べてみると私の作ったこれは世で言う
「手抜き弁当 」だという事が分かりました。

そこで困ったことに
私は料理ができない訳では無いですが
自分自身好き嫌いがとても激しく
緑野菜類は全てダメ。(サラダや和え物)
肉炒めも野菜は食べれません。

恥ずかしい話好き嫌いが激しいまま
でっかくなった状態でして..。

そんな私が彼に夜ご飯やお弁当を作るにしても
まず味見ができない..のと
興味を持たず生きてきた食べ物たちなので
作り方や味付け盛り方さっぱり分かりません。

色々調べて真似しようとしますが
絵や写真見ただけで「うえ..」と思うのが正直なところです(本当に失礼)

レシピにあるものを全く真似して作れば
それなりの味になるのでしょうか..?

また、辛いもの、野菜類、エビ類、貝類
油っこい食べ物
全て苦手です。食べると吐き気がします。

こんな私が彼にご飯を提供できるのか
不安でなりません。
彼は片親で育ち昔から買い弁外食が当たり前の人

これは私個人の意見ですが
この世で下手な手料理よりも遥かに美味しく安定した味は
外食やコンビニ飯やほっともっと飯などだと思うのです。

その味を噛み締めて育った彼に
はたして私の味見すらしない私自身も食えぬ
食べ物を美味しいと感じてもらえるのか..。

どうしたらいいでしょう..

私流というか、私の中で料理はできる頭でいたので
(自分の好きな肉炒め焼きうどん焼きそばスープパスタ等)
付き合ってすぐ彼に料理はできる!!!と
話してしまって彼も期待しています。
弁当の件で相当がっくしされましたが。。

A 回答 (12件中11~12件)

これで勉強してみてはどうですか?

「料理が下手??出来ない私」の回答画像2
    • good
    • 0

自分は彼女が料理が下手だとしても作ってくれる気持ちが嬉しいですね。

彼氏も同じような考えだったらいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!