プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人とすれ違うときに死ねって言われました。こう言われて落ち込んだときの対処法を教えて下さい。

A 回答 (10件)

「こう言われて落ち込んだときの対処法を教えて下さい」


⇒そういうことを云う人間は、かなり不幸で可哀想な毎日なのです。
あなたの方が幸せなのです。
”頑張りなさい”と思ってあげましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2017/02/14 18:30

びっくりしました!


私も言われたことがあるんです。

かなり前の話ですが、前方から歩いて来た若い長身の男性がすーと寄って来て低い声で
「死ね」と言いました。

始め何を言われたんだろう?と思った位、突然の衝撃の言葉でした。

昼間です。良く知っている道です。相手は面識のない人です。私は歩いていると、良く道を聞かれるので心の中では、聞かれるのかなと思っていた位無防備な状態でした。

普通のどこにでもいる(おばさん)です。若い女性ではありません。

言葉の意味を理解するのに少し時間がかかりました。

普段は楽天的なのですが、その頃、家族が入院していて大変な状況でした。
ガーンと殴られた感じでした。

今まで人に話したことはありませんでした。
決して楽しい話ではないので。

今では何とも思っていません。
鳥の糞を受けたと同じで、思い出すこともありませんでしたが。

同じ思いをされたのでしょうね?
いやーな感じの一瞬の出来事
蹴飛ばしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2017/02/14 18:30

人間が他人に「死ね!」って言う言葉を吐くのは、完全負けの逃げ口上の捨て台詞。

そのバカに完全に勝った、ということです。勝者と認められたのだから、反対におめでとうございます、です。

「日本死ね!」。日本国に、理論でも力でも完全に負けたので、まな板に乗った鯉になりますので、お好きなように料理してください、という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いい考え方ですね!
ありがとうございます(≧∀≦)

お礼日時:2017/02/14 18:31

経験ないが、ホントにそんなやつっているの?道ででしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も初めて言われたのでびっくりしました!
人通りが多い道ではないので。

お礼日時:2017/02/14 00:35

知らない人に言われたのだとしたら、「既に死んでますから!」って言い返してみてはどうでしょうか笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました( ͡° ͜ʖ ͡°)ムフフ...

お礼日時:2017/02/14 18:31

大声で「生きる‼」と言い返して下さい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は生きる×100

お礼日時:2017/02/13 00:14

それたぶん自分です。


自分は語尾が「〇〇だしね!」のしね、が強調されるような話し方をします。
誤った誤解をさせてしまってごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや!そんなことありませんよ!言った方は60代の男性だったんですが...

お礼日時:2017/02/13 00:16

知らない人ですか



知っている人ならこれからも言ってきますね

無視ですね

冷静にやり過ごしましょう

気にしたら相手の思う壺です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)
そうします。

お礼日時:2017/02/13 00:04

そんなことを人に平気で言えるくらいちゃんとしつけされて来なかったかわいそうな人なんだなぁ、とむしろ憐れみの目で見てあげましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

りょーかいです( ^ω^ )

お礼日時:2017/02/13 00:03

許せませんね(怒)!!言い返してやったらどうですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

呪ってあげます♪

お礼日時:2017/02/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!