アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この欄が該当するのか、多少疑問ですが、該当欄も見つけられません。

この数年、韓国人の感受性、価値観、及び、国としての韓国の有り方が、
とても興味深く、観察をしています。

世の中、嫌韓本は結構有って、数冊は読んでみましたが、嫌韓本は
やはり「嫌韓」の視点の域を出ないように、思っています。

実際、読んでみても、責めてるばかりで、閉口します。

朝鮮人が「何故、合理的な判断が出来ないのか?」
「何故、国民感情が法律が法律に優先する矛盾に、違和感を感じないのか?」
「何故、全てが他人のせいで、物事が済む、と思うのか?」
「何故、被害者であることを、好むのか?」

例えば、日韓合意の意味が何なのかも、朝鮮人は理解できていないようです。
それは、何故なのか?
作為的に、曲解するほどには、利口にも思えません。

疑問は尽きません。
本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。

しかし、それに答える書物が見つけられなくています。

もし、どなたか、そのような内容の答えが分かる本をご存知でしたら、
お知らせ頂ければ、幸いです。

質問者からの補足コメント

  • イザベラバードは、良いかもしれませんね。(まだ、読んでいないので。)

    ただ、バイアスの件に関しては、否定もしませんし、反省もしません。

    バイアスが働かなければ、この民族の不合理さの原因に、興味が
    行かないでしょうし、好き好んで、意味もなく探求すべき価値のある
    民族ではないと、思います。

    善意とか、学術的探求心で、この民族を知ろうとは、思いません。

    「敵を知り、己を知らば、・・・」の孫子の心境です。

      補足日時:2017/02/14 10:36

A 回答 (7件)

私も、知りたい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 05:42

お金に偏っている為ですね。

自分達の生存を作れ無い為なのです。衣食住を揃えず生存などでき無いのです。馬鹿な民族の結論なのです。だから、ライダイハンのように犯罪で生きようとして誰にも相手にされ無いのです。何処へいっても排除されて、ヘイトスピーチを叫ぶのです。馬鹿だから生きていけ無いのです。結束を壊し生存の道を作れ無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 05:42

シンシアリーさんの著作物がよいかと


http://www.fusosha.co.jp/books/search_list/?auth …

とりあえずは、ブログを読んでみましょう
http://ameblo.jp/sincerelee/

ちょっと古くなるけど、野平俊水氏なども
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

確かに、シンシアリーさんは、まともな価値観をお持ち
のようなので、勉強してみます。

お礼日時:2017/02/14 05:41

売れていないだけで、書店には腐るほど、それこそ嫌韓本の三倍以上好韓本がありますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 05:38

韓国ウォッチャーですが基本、韓国本を購入しません


何故ならネットで良質の情報が個人、報道機関から
無料で手に入るから

質問の疑問は朝鮮半島の文化を知れば自ずと解ります
過去を知れば文化、歴史的背景が解る。そして未来が見える

てな訳でイザベラ・バードの「朝鮮紀行」でも読んではどうでしょうか?
そこから韓国の歴史、文化を知ればその内に疑問も解決しますよ
個人で最近、唯一読んだ韓国本「大統領を殺す国 韓国」
これなんかは読み物として面白かったし近代の韓国史が解り易く
書いて有ってオススメします

最も「本当に、未知の生物で、興味深い。
こんな生物が地球上に存在を許されている事が、不思議です。」
というような差別的視点のバイアスがかかっていては
何読んでも真実は見えてきませんがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 10:04

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9631911.html

ヨートネー博士をご存知ですか?
ベストアンサーにも選出された、信用できる論文の概要が、コチラに有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 10:05

>そのような内容の答えが分かる本をご存知でしたら、お知らせ頂ければ、幸いです。



書籍ではありませんが↓はご覧になっていますか。

【韓国は”なぜ”反日か?】
http://peachy.xii.jp/korea/



妖しい回答については、履歴の参照をお勧めします。

>ヨートネー博士をご存知ですか?
>ベストアンサーにも選出された、信用できる論文の概要が、コチラに有りますよ。

BAは質問者の願望が繁栄されるので、回答の正当な評価と言えない場合がある。
それに、その質問は回答が一つしかついていない。
(最近の質問者は気の短さは困ったもんだな。有益な回答が欲しいんだか、自分への賛同を求めているんだかわかりゃしない)

とか思ったら、自分の回答じゃねーか。

それに、その回答には「ヨートネー博士の論文の概要」なんて全然載ってないし、検索しても全くヒットしない。

→「ヨートネー博士が存在すること」自体が信用できない。


↑の回答ですが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9631911.html
(韓国人は全て竹を割ったように同一に見えます)

ユニークな表現ですね。
(確かに、朝鮮人の脳味噌は 竹を割ったよう だと思います。)
「韓国及び韓国人についての書籍について」の回答画像7
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。

ご助言、ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/14 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!