プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意識高い系について私はよく意識高い系だねと言われます。
無口でまじめだからだと思います。
それに加えて、小さい頃からとても積極的というか、無鉄砲に行動してしまうところがあり、そこがプライドが高く見えてしまうところなのだと思います。
しかし当の本人はそんなことはなく、高校受験の時、宇宙飛行士になろう!と本気で思って県内で一番の高校に入ろうとものすごく勉強したり、そんな素朴な感じなのです。
現在大学の合唱部にはいっており、学部は美術系です。
感覚だけで生きてきて、プライドが高く、身の程がわかっていないと言われてしまえば、それは違うと答えたくなります。
なぜなら、こういう性格が災いして、いじめや人間関係のもつれがたくさんあったし、親も教員なので自分の意見をかなり抑圧してきたからです。
なので、とても真面目な人間なので、何をやらせても同じように振舞うと思います。
それを分かってもらうまでには時間がかかり、自分自身も精神的に参ってしまうことが多々あります。
私は偉くなりたい訳ではなく、まるくつつみこめるような人になっていきたいです。
アドバイスお願いいたします

A 回答 (1件)

安心して下さい


あなたのその性格は変えなくていいです
むしろ、誇りに思って下さい
成功者の多くはあなたのような、性格なのですよ

私の友人にもあなたと全く同じ性格の方がいます
その彼もいつも高い目標を持って色々なことに挑戦してます
中学の時、彼は学年でトップの成績をとると言ってました
彼は決して頭はよくないのですが、一生懸命努力し、トップの成績をとりました

大学受験の時も、高校の時から頑張って勉強し、推薦で国立の大学に合格しました

このように、あなたのような性格の人は成功を収める方が多いのです

なので誇りにおもっていいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!