一回も披露したことのない豆知識

温泉の集客数が一番多い季節はいつですかね?  冬でしょうか?

A 回答 (5件)

そりゃ秋でっせ!


紅葉・食べ物 えぇでっから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋に決まってまんがな。

お礼日時:2017/02/14 14:04

秋が観光シーズンでしょう。


団体旅行も、秋が多いです。

冬は雪で行きにくい場所もありますし、寒くて他の観光が楽しめません。

伊豆でしたら、冬でも桜や温かさで良いと思いますけどね。

やはり、団体客の需要は大きいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 14:04

場所によると思います。

日本一集客数が多い箱根だと例年は8月のようです。
(最新の平成27年は火山の影響が大きいので、平成26年以前の方が参考になると思います)
箱根町入込観光客数
https://www.town.hakone.kanagawa.jp/index.cfm/11 …

別府も8月みたいですよ。
別府市 産業>観光>四半期速報値・年間調査
https://www.city.beppu.oita.jp/sangyou/kankou/so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/14 14:05

春・秋の行楽シーズンでしょう。

 冬季閉鎖の温泉は多いですよ。
    • good
    • 0

中には農業の閑散期が混む場所もあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!