【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マンションのバルコニーは禁煙になってます。
電子タバコは吸って良いのですか?

A 回答 (4件)

ニオイが出ないもの、出ても所謂タバコ臭いニオイでないモノはOKでしょうね。


タバコ=有害 という刷り込みが浸透しているようですが、思うにあのニオイのせいでしょうね。
私もタバコを吸いますが、ヤニ臭いのは気になります。

電子タバコでは有害物質が問題にならない程度まで軽減されているものもありますが、嫌煙の人にはそういったことは関係なく、『喫煙行為=有害』を想起させるのでNGと言う事です。イヤなものはイヤだという感情論なので、理屈で対抗するには限界がありますね。
    • good
    • 0

副流煙を嫌っての処置と思います。

電子タバコも大気中に有害物質を拡散させます。苦情が出る前に控えるべきです。
    • good
    • 0

電子タバコはタバコでは無く、発がん物質が含まれる有害な液体を燃やしてるだけなので、OKですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐いですね!タバコの受動喫煙より酷いじゃないですか?

お礼日時:2017/02/14 18:12

禁煙とは煙を禁ずるってことです。

なので、煙の出ない電子タバコはかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子タバコは全て煙はでないのですか?

お礼日時:2017/02/14 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報