アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の知人が日本へ観光したと言っていましたが普通の方ですと保証金10万ドル積まないと
来れないようです。貸した10万元が必ず手元に戻るようにしたいのですが
経験の有る方よい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

基本的にはVISA発行に保証金は必要ないです。


恐らく旅行会社か何かを通してその際旅行会社が要求したのだと思います。

個人で中国の人を招へいするなどと言う慈悲にあふれた方でしたら、
外務省のホームページに全ての必要な書類が出ています。ご参照ください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/chin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
中国の旅行会社に聞いたのですが所得の低い人は10万元の
保証金を預かるようです旅行から帰ったら2ヵ月後に返金するようです。

お礼日時:2017/02/15 04:47

観光目的では、保証金などなし。

行って帰って来れるだけを証明するのが条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
保証金を預かるのは本当でした。

お礼日時:2017/02/15 04:48

聞いたことないけどさ。


それって、本人が借金して負担すべきじゃない?
詐欺かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
10万元は大金なので返ってこないと困りますので・・

お礼日時:2017/02/15 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!