プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトレンズが外れない!
どうすればいい?

A 回答 (6件)

目をぬらす。

専用の吸盤つきの取り外し用具(スポイト)で外す。気持ちいいくらいさっと外せます。
http://www.menicon-shop.jp/takadanobaba/2014/05/ …
http://www.menicon.co.jp/movie/care/spspuit/
    • good
    • 0

黒目から軽くずらすようにすると外しやすくなる場合もありますよ。

    • good
    • 0

大きめの洗面器に水を張り、顔を突っ込んで、目を開け、瞬きしましょう。

何度かで外れませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とれません!
( ノД`)…このまま外れなかったら
寝れませんよね?

お礼日時:2017/02/14 22:49

血管が生えたら失明です。

    • good
    • 0

アレルケアやアイボン、コンタクト用目薬ありますか?


無ければ最終手段水、目をタップリ濡らしましょう。手に水をすくって瞬きして下さい。
コンタクトと目の間に水分が入って取れやすくなります。

取れなければ、明日早く眼科に行ってください。
本来はダメですが、そのままでも寝れますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございますm(._.)m
チャレンジしてみます

お礼日時:2017/02/14 22:17

最悪、眼科医に行ってでもはずさないと!


知り合いで、コンタクトの使いすぎで角膜剥離になっちゃった人がいますのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!