天使と悪魔選手権

知人が窃盗の前科4犯でただいま服役中です。3年半の実刑で刑務所にいますが
出所後何年かしてお金が貯まったら海外に移りたいと言ってます。
行き先の国によって違いがあるといいますが、現実実刑を受けた人が海外に出国できる
ものでしょうか?
 またアメリカ、イギリスなど国の受け入れ体制について詳しい情報をお持ちでしたら
おしえて下さい。

A 回答 (3件)

少なくても アメリカは 日本との間で 犯罪者(前歴者)情報をオンラインで共有しています。

入国時に瞬時にわかります。
それにトランプ氏が大統領ですから 犯罪者は入国させないように強化するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

難しい質問にご回答いただきありがとうございました。

どこの国が犯罪者(テロでなく、窃盗でも)を受け入れてくれますか。

(常識)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。真っ当な回答ありがとうございました。

旅行ではなく、「移住」ということですね?

まず、殆どの国が「前科」に対しては厳しい対応をしています。
前科がある場合、旅行でも入国拒否をされる場合が多くあり、それより厳しい定住となれば可能性は0%に近いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。新天地でがんばりたいという知人を応援したかったのですが現実は厳しいようですね。