都道府県穴埋めゲーム

金正男さんに同情しますか?

A 回答 (5件)

同情すると言うか残念ですね。

 言うことを聞かない金正恩を排除して金正男を後釜に据えて傀儡にしようと言うことで中国は金正男の面倒を見ていましたが、それができなくなってしまいました。 さきの習近平・トランプの電話会談で上記実行の合意ができ、それを聞きつけた金正恩が急きょ金正男を暗殺させたのでしょう。 合掌。
    • good
    • 2

豚のように「ピィギィィィィイイイ!!!」と悲鳴を上げて死んだのではないかと


同情し、お悔やみ申し上げます
    • good
    • 0

普通 同情するでしょう


しかし この事件の本質を見ないとなりません

北の金正恩  かなりの臆病です  臆病は残虐です
もう一つ
共産主義の いつも通りの 成れの果てです
もう一つ
いまだに「話し合い」とか言う人  共産主義者か よほどの ・・・です
もう一つ
北朝鮮に事務所をかまえている 元プロレスラー議員の・・・ 驚くべき ・・・さ

本当の事書くと GOO から削除されるんです 創造して下さい
    • good
    • 0

「金正男さんに同情しますか?」・・・不思議な質問です。



誰かが殺された。
誰もが、「気の毒に・・」と同情するでしょう。

「金正男」と言う固有名詞付きに、同情するか?と問われて、
上記以外に、何を思うべきなのでしょうか?

暗殺の危険はあった。
そして、環境として、防御する手段も、能力も与えられていて(中国当局から)
それでも、ふらふら、外国に出かけて行って、暗殺された。

そういう人であった、と言う事だけです。

宰相の器では、基本的素養(注意力、猜疑心)の面から、欠落していた人物
なのは、北も分かっていたでしょうが、それでも「駒」として、中国の掌中に
あり、北の内情不安定もあって、排除すべき存在だった、と言う事でしょう。

そのことを含んでの「同情しますか?」であれば、
同情のしようがない。
    • good
    • 0

暗殺されたらしいですね。



正男さんといえば、偽パスポートで身柄を
拘束された事件を思い出します。

何でも、デズニーランドに遊びに来たそうで、
偽パスポートで何度も来日してたそうです。

時の外務大臣、田中真紀子さんが、慌てましてね。
「デポドンが飛んでくる!!!!」
と、パニクっていました。
何もとがめずに、北朝鮮に追い返し、非難されました。

法律に従い淡々と処理すべきだったとか
北朝鮮の情報を取れとか
外交カードに使えとか、色々言われていましたね。

身柄拘束されても、全く意に介せず、威風堂々と
した姿には感心もしました。
さすが、育ちが違う。

愛人と一緒でしたが、その愛人さんがキレイでしたね。
あの女性はどうなったんでしょう。

そっちの方が気になります。

兄弟はまだいるはずで、そいつらも暗殺される
んですかね。

ということで、驚きましたが同情心はあまり
湧かないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報