アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り。

刑務所は甘すぎ 俺は刑務所にはお世話になったことないが、よくテレビでやっている刑務所の実態をみると、普通に生活してる者が惨めになる。

食事はほぼ学校給食と同じ。毎3食
仕事は 外で汚い仕事すればいいのに、汲み取りとか土木もあるのに 工場働き。
風呂は週一もある。
寝床は共同ながらも不自由ない。布団はあるし。

確か冷暖房もあったっけ?



おかしくないか
しかも 窃盗や詐欺といった軽犯罪の生活ではなく

レイプ 強盗 殺人の生活なんだぞ。なぜ あんな獣が俺たちの税金喰らって暮らしてる?

獣にそんな贅沢な生活させるくらいなら ホームレス人間に税金分けろっつうんだよ。

皆どう思う?

A 回答 (5件)

獄門を日本に再導入する・・・・・・・

    • good
    • 2

スンナリと仕事につけて 何とか暮らせる人なら二度と入りたくないところなんです たまたま環境からそういう人生なんだし そんな厳しいこと言うものじゃない。

国税のムダ使いなら 他に山ほどあるけど そっちは調べるつもりはないのかい。
    • good
    • 0

そんなにうらやましいなら行けばいいじゃんかよ。


誰も止めやしないから。

その前に、お前がそれ以上にいい生活出来りゃ何の問題もない。
そんなの”貧乏人のやっかみ”以外の何物でもない。

てか、税金なんてどこに使おうが、結局は民間に資金が回るんだから同じことだよ。

どうでもいいが、風呂は確か週2か週3じゃなかったか?
もう一つ、外で仕事させるなら懲役の意味なくね?
閉じ込めておかなきゃダメだろ。
    • good
    • 0

他国の刑務所事情は分かりませんが、日本の場合やと刑務所に入ってる人種がお隣の国とかお隣の大国ばかりやと、そういった人種の味方してる団体や議員が喚いて生○保○需給者並の生活を犯罪者達にさせてるんでしょうねぇ。


日本人犯罪者と外国人犯罪者の刑務所での生活を見てみたいですね。生活保護需給者が日本人でクーラーつけたら需給停止になるのに、在日の場合がクーラーつけても満額支給なんですから、もしかしたらそういった差別があるかも…
ホームレスの場合でもきちんと国籍を調べ、日本人でないなら片道切符渡して祖国に送還すべきですね。日本人なら団地に住まわせ震災の時のように現物支給で生活させ、仕事を探させるべし。
    • good
    • 0

はいはいそうですね。

日本だけでなくアメリカでもそうです。失業者が刑務所に入る為に犯罪を繰り返す。今やそういう時代。
日本では終身刑の犯罪者で老齢化が著しい。そこで介護の勉強させてお互いを介護する。でもそれって変。それじゃ介護付きホームの無料版だ。
ホームレスは税金払ってないんでやる必要はないが、そのうち刑務所に入りたいから犯罪を犯す人が後を絶たなくなる。
おそらく政府も解っていながらどうしようも出来ない。刑務所は収容所のようになるしかないんだがな。人権など言ってるからそうもできない。
どうなるんだか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!