アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝は生き残れますか?どこが助けるのでしょうか?シャープのホンファンみたいなのは残念です。

A 回答 (3件)

ホンファンじゃなくてホンハイ(鴻海)ね。

 東芝を助けるところはありません。 とりあえず一番の稼ぎ頭の半導体事業を売却して、その金で一時的に倒産は逃れることができるでしょうが、残るのはボロボロの原発事業と、それほど頼りにならないエレベーターなどのインフラ事業のみゆえ、どこかで倒産するか消えてなくなるでしょう。
    • good
    • 3

たぶん、長い歴史に幕を閉じるのではないか、と思います。


結果的に、大企業病、でしょうか。
日本の多くの大企業がかかっている問題です。

可能な限りバラバラにして、おいしい部分だけ残るか、誰かがもっていくと思います。
あとは自然消滅?でしょうか。

あるいは、大企業をつぶすのは影響が大きすぎる、ということで、もしかしたら、銀行とか、国がなんらかの手を打つ・・かもしれません。

シャープは買ってくれる会社があって大正解だったと思います。
残念どころか、ブランド名は残りましたし、病気も改善しるるあるようです。
    • good
    • 1

通貨の循環システムの話ですからそれを考えられるかですね。

例えば、小さな循環システムでも生きていかれます。社会システムの基本は、結束力ですから生き残る為には、人を集め生産力を付けると生きていかれるのです。あとは、対価を決めるだけなのです。衣食住を揃えるだけで生きていけるのです。殺し合い戦に勝てるかが戦いの本質でその部分は、排除し無いとやっていけなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!