プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通りすがりの人を「見てあの人ブスw」とか、私の服や顔について「顔丸いよねww」とか言う人が身の回りにいます。対処法を教えてください。

A 回答 (17件中11~17件)

そういう事言ってるとブーメランでいつか返ってくるよ☆と言うとか。


プライドを傷つけずドキッとさせた方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、前に実践してみたんですよ。そしたら、「いや、別に来てもいいわʬʬʬ」と。。
昔、離婚が原因で転校など複雑な過去があったらしいです。悪いけど、それで性格が歪んでしまったのかも知れませんね。

お礼日時:2017/02/16 20:42

「人の事言えないよ。


「自分はどうなの?」
「自分もそう思われてるかもねえ。」
「口は、災いの元だよ。」
「人それぞれだから、いいんじゃない?」
こんな所で、相手が気分を害さない範囲で、助言申し上げてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。言ってみようと思います。でも相手は何回言っても直さないので、少しキツく行ってみようと思います。

お礼日時:2017/02/15 20:29

あんたの性格にはどんなブサでも負けちゃうよね!



とシレッと言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シレッとですか(笑)いいですね(笑)そんな、通りすがりの性格も何もわからない人のことを急にブスだなんて、そんな人から離れたくなりますよね。

お礼日時:2017/02/15 20:30

そういうことをおっしゃる方は、自分にも相当なコンプレックスがあることが多いです。


毎回「そう、○○ちゃんのほうが100万倍かわいいよ」って誉めてあげていると、、、、
そのうち縁が切れるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。私は一人が好きで、友達とか少しめんどくさい派です。私はB型なので、相手はA型。日頃から嫌味などを言われ続けるのもコリゴリなので、今度バシンと言ってみようと思います。

お礼日時:2017/02/15 20:32

無視でいいと思うけど、大切な友人なら、ちゃんと教えてあげたらどうですか?


私も昔そういう知り合いがいたけど。
よく人のこと言えるねって。さらっと返してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切…なのかな。私は一人が好きで、基本は他人に興味がありません。そうですね。さらっと言おうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 20:33

何も言い返せないなら、距離をおく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが1番、シンプル・イザ・ベストですね(笑)しかしこの前実践したところ距離を置いても置いても、くっついてくるのです。女というのは、なんでこうなんだろうと思いました。1人では行動できないのか!と内心少しピリピリしてしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 20:34

シカト

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シカト(笑)いいですね(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/15 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A