アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ時は誰に看取って貰いたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

孤独死で構わないです。

    • good
    • 2

ひとりで逝きたい

    • good
    • 0

以下同文です。

    • good
    • 2

ひとりで南の島で♡

    • good
    • 0

もう70超えたので、いつお呼びが来ても受け入れる準備済の者の希望は、朝に起き上がってこない、心配で家族が部屋を覗いたら、静かに死んでいた、って死に方ですが。

反対に死ぬとはこういうことだと、家族に見守られながら、静かに心臓が停止する瞬間を見せてあげたい気持ちもあります。でも、こればっかりは自分の意志で決めても、いつお呼びが来るかわからないので。

でも、病院のベッドじゃなく、自分の部屋の自分のベッドで逝きたいです。無理やりにチューブだらけの延命飼い殺し治療なんかまっぴらです。もちろん、死後何日もたって腐敗状態で発見されるのもいやです。
    • good
    • 0

一人で良いですよ。

    • good
    • 0

希望はありますが現実はなかなかタイミングが合わないですよ。


実父もお舅さんも入院先で眠る様に逝ったので、見回りの看護師さんが亡くなっていることに気付いたパターンでした。
夢の無い話でごめんなさいね。
でもこれが一番多いケースだと思います。
    • good
    • 0

http://www.dailymotion.com/video/x51ye0e_白い影-第07話_tv

病院で仲良くなった看護師さん。
『あったけえなぁ…』って言いながら。
「死ぬ時は誰に看取って貰いたいですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

病院で、担当医師、です。

    • good
    • 0

多分意識は無く、誰が看取ってくれてるかは分からないんで別に看取ってもらいたくはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!