アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ時に看取ってもらえるからですか?

A 回答 (9件)

家庭を持った方が、幸福度が


増すからです。


■明治安田生命「人生100年時代の結婚に関する意識と実態」
(2018年10月)によると、結婚している人は、
そうでない人に比べて、かなり強く幸せを感じています。

40歳から64歳の男女に現在の自分の幸福度を質問したところ、
既婚者は子どもがいる・いないに関わらず、
男女ともに8割以上の方が幸せと感じています。


幸福度が高いのは既婚者。そして男性より総じて
女性の方が幸福度は高いです。

既婚者は男女ともに8割が幸せと回答しているのに対し
未婚者では男性が5割、女性は7割と男女で幸福度が違うのも
興味深いところです。
    • good
    • 0

そうですね。

看取ってもらいたいです。不慮の事故では看取ってもらえないかも知れませんが。
    • good
    • 0

それは大きいだろうね。

がんになって、ひとりだと怖いなぁと思ったからなぁ。ただ、結婚して家族を作るときは、そんなことは思いついてさえいないなぁ。「結婚しててよかった」とがん病棟で思ったわ。お一人様は狂ったように喚いてたし、家庭崩壊してる人も、看護師さんに当たってばかりだった。一人じゃ死ねないよぉ。
    • good
    • 0

若い時は友達や親と一緒に過ごすことができます。



しかし、やがてそういった人たちとは一緒に過ごせなくなります。

そのときに一人になっても耐えられるなら結婚して家族を作る必要もないと思います。
時間は一人よりも、誰かと過ごすとよりいいです。
    • good
    • 0

人各々の考えがある。

あなたの考えがそうなら、あなたの意味は、それで良い。ただ、相手を選ぶ時に看取って欲しい人を選ぶだろう。そこに愛情があり、時を刻みたい気持ちがある。その思いが家族を作りたい意味てはないか。
    • good
    • 0

ある意味の安定(辛い時も味方してくれるパートナーがいること。

や世間的な意味でも。)に加え、新しい幸せの追求ですかね。
歳を取るにつれて何となく予想ができる幸せが多くなりますが、子供ができると本当に予想外のことばかりです。

ただ、自分の時間は減りますし独身のメリットも便利な世の中ではしっかりとあるのでこのような考え方が主流ではなくなってきているのは事実です。
    • good
    • 0

子孫を作るため。


生物の義務です。
    • good
    • 0

その相手と死ぬまで一緒に居たいから。

    • good
    • 0

家族が居る幸せは金では買えん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!