スノーボードで左膝を痛めてしまいました。
今週の土曜に行く予定があり、どうしても、休むことができません。
そこでhttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002VILJ4A/
この様な商品を購入予定なのですが、サポーターを付けているのと付けていないのではかなり違いますか?

A 回答 (1件)

サポーターは絶対にした方がいいです。


できれば、ザムストの値段の高いやつがいいです。
で、サポーターの下に、テーピングテープを必ずしましょう。
実はサポーターよりもテープの方が効果があります。
理由は、肌に直接貼り付けるからです。
「テーピング 膝」で検索したら、貼り方も出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフランスGP/ブライアン・ジュベールのエキシの曲

本日(11/20)に放送されたフィギアスケートフランスGPでのエキシビジョンで、フランスの選手ブライアン・ジュベールが使用していた曲が知りたいです。
ピアノ演奏+テノール歌手+ラップのとても素敵な曲でした。
「ア………」っていう曲だと思うのですが、御存じの方がおられましたら、ぜひ教えて下さいませ。
よろしくお願いいたします☆

Aベストアンサー

アルモニアというタイトルでした。
「アルモニア エキシビジョン」で検索したら
それについて書かれたblogがありましたので、合っていると思います。
しかし、実に素晴らしい演技でしたね。

Q3/2にスノーボード行きます

3/2にスノーボードへ行きますが、今年はなんか雪が少ないような気がするんですよね。この時期まだ雪質のいいところを知ってたら教えて欲しいです。
いつもは関越自動車道の湯沢ICか石内丸山IC近辺で滑ってます(出発は川越ICです)。朝早く出て(3時くらい)早めに着いて仮眠。で、朝一のリフトから滑り始めて昼過ぎ(15時前ぐらい)には帰るってパターンです。やっぱり遠出すればいいんでしょうが、次の日仕事あるんで渋滞を避けたいんです。どの辺がおすすめでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

この時期であれば神立などは大丈夫だと思います。
群馬エリアで水上や天神平や武尊牧場などもいいかと思います。

今年は先々週に上越国際に行ったくらいしか関越方面には行ってないので詳しくはわかりませんが・・・。
その時はまだまだ雪 よかったですよ!

私もkoozouさんと同じようなパターンで行ってますよ。

Q土曜早朝の関越の混み具合について

再来週の土曜日に15年ぶりに川場に日帰りスキーに行こうと思ってます。リフトがが動き始める8時には準備万端の状態にしたいです。ただ、寝てから出発したいというのもあるので何時に出発するか悩んでます。練馬インターを何時に通過すれば7時くらいに川場スキー場につけるか教えてください。
最近は日帰りがはやっているせいもあるので渋滞が多いとも聞いています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速道路の渋滞については、毎回下記のサイトを参考しています。
http://calendar.driveplaza.com/
日付別で経験上、予測はあてになると思います。
ありきたりの回答で申し訳ありません。

Qスノーボード保険

今度3泊4日で国内スノーボードツアーに行く事になりました。
そこで、旅行期間中だけ保険に加入しておきたいのですが、検索してもネット契約のものしか見つかりません。
カード番号等を入力しないといけないので、抵抗あります。
こういった保険は店頭での申し込みをやっていないものなんでしょうか。

Aベストアンサー

みなさんと同じでどこでも受付しているとおもいます。スキーショップでも扱っている場所もありますし、いろろな場所で申し込みできます。

ただ、3泊4日の期間中だけどいうのは、きっとどこでも受付しているとは、おもえず、保険代理店などでないと厳しいかも。値段はよくわからないですが、1年の保険料と大差はないとおもいます。
ここで提案なんですけど、1年間でも、たしか、5000円程度だとおもいますので、1年の契約期間で入ることをお勧めいたします。
これなら、どこでもはいれるとおもいます。
自分のけが、相手に怪我させた場合、そして、物品(スノーボードや靴など)損傷などで保険がおりますので十分価値はあるとおもいます。

昔はスキー・スケート保険にスノーボードも含まれていましたが、最近はスノーボードは別になりますので、気をつけてください。

Qスノーボードスクール

レベルが高いと言われる白馬岩岳か五竜のスノーボードスクールを受けてみようと思うのですが、半日(2時間)コースでも効果は得られるのでしょうか?
ちなみに私はターンはできますが、中級者コースくらいの斜面になると怖くてターンできないのです。それに変に力が入っているせいか、すぐ疲れてしまうのでターンのコツをつかみたいのです。
こんなレベルです。

Aベストアンサー

スクールは自分の欠点を指摘してもらって、どのような練習をすれば、その欠点を直していけるかという、練習方法を教わる場だと考えると金銭的に効率的ではないでしょうか?
午前中に、練習方法を教えてもらい、午後は自分で、練習してみる。そして、更なる疑問点が出てきたり、今度はこのようなことができるようになりたいと思ったら、また、スクールに入るという感じで・・・。
もちろん、スクール中にも、ある程度は上達するとは思います。

ちなみに、私の経験ですと、あなたがかなりの運動音痴でなければ、あなたが望んでいることは、2時間で十分マスターできると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報