プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルペンのステップインのキスマークスノーボードセットを買いました。
キスマークのステップインブーツのTGFと書いてある、ワイヤー巻き締めシステムの対処法について知りたいです。

TGFの裏側が固く、厚手の靴下を2枚履いても、少し滑走しただけで、スネが腫れて血が出て痛くて滑れません。

どうしたらよろしいでしょうか?

知ってる方は教えてください。

よろしくお願いします。
あと、滑走中に
ロックスイッチに手が当たりリリースになり転倒しました。

キスマークのステップインブーツをこのまま使用していても大丈夫なのでしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


以前、キスマークのステップインを使っていました。
そのころは、TGFは、まだありませんでしたけれど。

キスマークのブーツは、やや、ふくらはぎの締め付けが細い感じがあります。
私も脹ら脛は太いので、けっこうきつかった覚えがあります。
インナーは固い感じはしませんでしたし、

僕は薄い靴下を1枚だけはいて、
逆にきっちり締め付けて、固定できるようにしています。
暖かさとか、クッション性は、あまり考えません。
もしかしたら、靴下が厚すぎて、ブーツの中で足が動きやすくなっていませんか?
インナーで擦れるのではなくて、
靴下の生地で擦れていることは、考えられませんか?

もし、そうだったら、
薄い靴下1枚(長さは長い方がいいですが)で履いてみて、
きっちりと動かないようにしてあげれば、よろしいかと。

そうでなかった場合は、
単に、足とブーツとのフィット具居合いの問題です。
私は、かかとに巻き付ける、ジェルの入ったサポーターを使っています。
くるぶしの少し上あたりが擦れるのを防止してくれます。
おそらく、そういうインナーサポーターが売っています。
探してみてください。
自作するのでしたら、低反発素材の様な物を、当たるところにはりつけるなど、
工夫できると思います。

最後に、
キスマークのステップインは、当時人気はありましたが、
使っているうちにガタが出てくるのと、
ブーツが重いのとで、
上達したら、もう使わないようにした方がよろしいっかと。

ステップインは便利ですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TGFは絞めすぎると、痛くて血が止まり我慢できません。

スポンジをTGF装置の裏に当てて緩めに締め付けて滑っています。

ジェルパッドなんて市販されていたんですね?

キスマークからですか?
ビィンディングとステップインブーツのみキスマークです。板はシムスで小物はすべてバートンです。

ガタはどこに、どのように来ますか?

TGFのロックリリーススイッチが、ちょうど手の当たる位置にあり、怖いです。

やっぱりバートンが一番ですかね?

BOAシステムは、スネも痛くなく、ダイヤルを引くとロック解除なので安心安全なんですけどね。

バートンからは
BOAシステムブーツ発売されていませんよね。
ステップインなんて
楽しちゃダメですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/20 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!