dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達とフットサルをはじめようとしています。

場所は、見つかりそうなのですが、ゴールがありません。検索したら、約40万もするので手がでません。
どうにかしてこのかわりになるようなものが手軽に手に入らないでしょうか?

同じような経験を持った方、また現在代わりになるようなものでやっていらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

自分の場合ですが、手作りしました。


ホームセンターで塩ビのパイプを買ってきて、
切ったり、エルボでつないだりしました。
ネットは園芸用で比較的丈夫なものを探しました。
1組2つのゴールをつくるのに、
VU50の4mの塩ビ管7本と、
VPのエルボ・チーズを使って1万円ちょっとでした。


また、40万円も出さなくても
参考URLのようなゴールもあります。
探せばもっとあるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.mizushimasports.co.jp/shop/other/mini …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり非常にもうしわけありませんでした。
アドバイスいただいたことを参考に、考えたいと思います。

お礼日時:2004/09/24 19:17

場所が見つかりそうとありますがその場所を再度検討したほうがいいと思います。



・フットサル専用コートを利用する。(ボール、ビブス、ゴールはもちろんあります)
・市営等の体育館を利用する。(対外ハンドボールのゴールあり、首都圏ならばフットサルゴールもあるところはあります)
・何人でどのように始めるのかわかりませんがその他に

個人フットサルと呼ばれるゲーム中心のコート主催のイベントに参加する。
とりあえず5人集めてマッチメイクと呼ばれる練習試合もどきに参加する。

わざわざ自前のゴールを準備する必要はないと思います。
もし準備できても多分すぐ壊します。
だから40万近くするんだと思います。

友達と数万円集めてホームセンターで材料を集め作りましたがシュート一発で壊しました。
いい思い出です。
フットサルボール結構強力ですよ笑

一人一回1500円程度でどれも参加できるはずです。
体育館ならば数百円でOKなはず。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!