アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者というか、一般人なのですが教えてください。

サッカーのペナルティエリアは、2重の四角い枠がありますが、外側はペナルティエリアって言うんですよね?それは知ってるんですが、では内側のもうひとつの四角は何のためにあるんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

ソコはゴールエリアと言います。



そしてゴールキックの時そこの四角の中のどこかに
ボールを置いて蹴ります。

基本的に角に置きますがホントはどこでも構いません。
    • good
    • 0

No.1の方の補足です。



ゴールエリア内で反則があった場合、違反の起きた地点に最も近いゴールラインに平行なゴールエリアのライン上から行います。

参考URL:http://www.soccerkisoku.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方、どうもありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2005/12/24 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!