【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前回の生理からどれくらいの期間生理が来なかったら妊娠を疑えばいいでしょうか?
ちなみに、1月27が前回の生理開始日で、それ以来まだ来てません。生理不順か妊娠か不安です。

質問者からの補足コメント

• 間違えました。12月31日が開始日で、それ以来来てません。5日続きました。

A 回答 (3件)

そうでしたか。

それだと、薬局屋さんに売っている妊娠検査薬で調べた方がいいと思いますよ。不安ばかりが募るのは身体にも良くないので…怖いかも知れませんが、まず検査をしない事には前には進めません。
頑張ってください。
    • 0

1月27日からどれぐらいの期間生理がありましたか?

28日~30日周期で生理が来ると思います。
2月27日を過ぎても来ないようだったら、妊娠検査薬などで検査するのもいいかと思います。

専門的な知識はないですが、私の場合はだいたい、それぐらいで来るので…回答させていただきました。
不安だと思いますが…
あまり考えすぎると遅れたりすると思います。
    • 0

ルナルナをかつようしてみてはいかがですか?

また、不安でしたら薬局に売っている妊娠検査薬を使ってみるといいですよ
スティックの先に小便をかけるだけで簡単ですのでためしめみては?
金額は確か一本だと700円くらいだったと思います
    • 0