dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の恋人が浮気や風俗に行ってもそんなに気にはなりませんでした。
気にはならないというよりは、私と付き合ってくれているのだからそれくらいまぁいいかって思えていました。

しかし今の旦那さんと出会って、絶対に浮気も風俗も許せなくなりました。今の所そのような事はないのですが万が一浮気や風俗に行こうものならすぐにでも別れようと思います。

この違いはなんでしょうか?

昔の彼を本当に愛していたのか、
今の旦那さんを本当に愛しているのか、、
自分でもよくわかりません。

A 回答 (11件中1~10件)

独占欲ですかね。


結婚まで考えたのだからそこは許せない感じですかね。
そのうちどうでもよくなりますよ。
永遠の愛はないと思ってます。
    • good
    • 0

恋愛しているときは自分に自信が無かったのでは?


自分なんかと付き合ってくれている=まぁいっか!仕方ない!
要は相手より自分が下だったり。

結婚する事でご主人と対等になりそのような負の感情が無くなったからではないでしょうか?
    • good
    • 0

独占欲が強くなったんですね。


これは愛情とはイコールじゃないです。
例えば、愛人に対して他の男の存在が許せない人がいます。
そこに在るのは愛情ではなく自分だけのものにしたいという独占欲です。

結婚して独占欲が強くなるのは普通のこと。
でもずっと続くかというと20年も一緒に暮らすとどうでもよくなってしまうこともあると思います。
どのみち独占欲なんて自分でコントロールはできませんから、なぜか今はそういう時期だ程度に思っておけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚がきっかけじゃないんですかね?


やっぱ恋人に浮気されるのと、旦那に浮気されるのとでは裏切られたキズの深さが違う気がします。

好きが愛の全てなんですかね?居心地とかどこにも誰の所にもいってほしくない。ずっと自分のところにいてほしい。と思うことも愛だと思います!
それが人間らしさなんじゃないですかね?笑
    • good
    • 0

魅力あるサービスなので、人の出入りも激しく、もしもおもらいして帰ってきてたら、必然的にあなたもキャリアに、なんては思いませんか。

?
家庭とかあると、そういうの家族にも、うつしてしまうから、普通だと思うけど。
    • good
    • 1

恋人と夫婦の距離感の問題です。

独身時代のお付き合いは、好きなときに会い相手の喜ぶことをしておればよかったのです。生活は別ですしお互いに適度な距離のある関係でした。

しかし、夫婦になると対の関係が成立します。夫の行為は即妻に影響をもたらします。その受け手になる妻のいやがることを夫が行っていたなら、その行為だけではなく行為を働く人物も同時に受け付けなくなる関係が対の関係、つまり、夫婦なのです。

昔の彼を愛していたとか、今の旦那さんを本当に愛しているのか、という愛しているのか愛していないの程度問題ではありません。男と女2人の関係性の問題です。

恋愛関係は、当事者だけの問題です。夫婦になると対社会とかの共同性とかが問われます。共同の心性です。心が同じ方向を向いていて、それが行動のレベルで一致をみないといけないのです。夫が風俗に行くのは共同の心性の逆です。夫の妻根の裏切りなのです。この裏切られた、妻の自分をないがしろにしている。こんなハズではなかったのに・・・。と、いうような衝動と共に距離が発生します。
    • good
    • 0

それ、普通です。



浮気も風俗も、女にとっては
もっとも我慢ならないこと。

アメリカなどでは、
浮気一回で即離婚です。、、らしいです、か。

浮気をされてもあなたが好き、という女性もいますよね。

そちらがわたしは不思議です。

だからあなたの昔の感情が不思議ですよ。

愛していること、まして
結婚していることは、

つまりは独占したいこと。

浮気や風俗が許せなくて当然ですよ。
    • good
    • 0

男性は結婚しても


するものです
70才になってもたたなくなっても触りまくる
とききました❗うそやん
とおもいましたが
自分が寂しい見たいです
だから男の子供がよく
オチンチンを触るのを見たことないですか
人前ではしないように
言っても
大人になりまだ陰部を触る人いる
なんで触るの?ときいたら
落ち着けるから
イライラが静まるとか
自然に手が触れているらしい
性欲が強いからです
性欲の強いのは
年齢は関係ないみたいです
女性には理解できません
不思議な生き物です
浮気もストレスが貯まるのと
一回経験すると
するらしいです相手を変えて
と話をききました
だからラブホテルや風俗があります
女性は受身だから考えられないけど
好きな女性はまたいる
らしい❗欲求不満になりだれとも寝るらしい
相手を替えて
これも信じられない
両者顔は関係ないのか
自分のタイプがあるのではないのか
見ず知らずとして割りきり
またする
信じれない
愛情はないらしい
する事してさいなららしい
これもまた信じれない
怖い世の中ですねぇ
お金の為に寝るて
割りきりするの
私は出来ないです
    • good
    • 0

旦那様を 動物的本能で 愛しているからだと思います。



浮気や風俗は 性感染症の危険が 付きまとうものです。
夫が感染した場合 妻に移る確率は高く 出産時 子供にまで感染する可能性があります。
母が子供を守る本能 という意味で それを排除しようとしているのでしょう。

ですので 昔の恋人とは 子供を設けるつもりがなかった。
旦那様とは そのつもりがあるので 子供の健康を守る本能が働いている と考えると
わかりやすいですか?

旦那様の浮気で 即離婚は極端としても あなたが潜在的にいい母親であることは 間違いありません。
ですので きちんと旦那様と向き合い 不貞を働くことのないよう 努力なさってくださいね。
    • good
    • 1

愛はすべてを許すことだとすれば、あなたに愛していないと


いうことになります。

これは、支配欲の問題だと考えられます。
相手を自分の思い通りにしたい、しないと気がすまない。

この欲が、恋人のときにはなかったのでしょう。

私、絶対ほかの男性と浮気をしたりしない。
だからあなたもしないでほしい。

そう思うのは当たり前かもしれません。

でも、色んなことを含めて愛することが愛なので、
欲を消すことでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!