アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツの中で1番魅力のあるスポーツはなんですか?

理由も聞きたいです

サッカーが自分はスポーツの中で1番難しいスポーツだと思います。
脳から1番離れてる足を使ってプレーしたりするからです。
初心者は全くもってなにもできません
他のスポーツはある程度できると思うんですが、、
なのでサッカーが1番魅力あると思うんですが、、

A 回答 (7件)

やっぱり野球でしょうか、打者と投手の対決だけでなく守備や走塁、


または打者や投手の記録も面白いですから。
    • good
    • 0

申し訳ありません


時間が決まっているスポーツはどうも
残り10秒だと大差ついてると負けてる方が
プロで勝ってる方が幼稚園児に全員変わっても
幼稚園児が勝ちます。
ゴルフも逆転不可能なことが多いです。
試合の途中で勝ちを諦めなければならないスポーツは
好きになれません。
野球やテニス、卓球などどんな大差がついても
プロ同士でも逆転の可能性があるスポーツが
好きです。
ボクシングは時間が決まっている中で
どんなに大差がついていても最後の一秒まで
逆転の可能性があるので好きです。
試合が終わるまで勝ちを諦めなくていい
スポーツが好きです。
サッカーもバレーボールのように時間無制限で
先に5点取った方が勝ちとかにすれば私は好きに
なると思います。
    • good
    • 0

どれが一番魅力的なのかは人の価値観で全然違ってきますよ。


筋肉に魅力を感じる方はボクシングやレスリング、
礼儀正しさに魅力を感じる方は柔道や剣道、
常識を超えた動きに魅力を感じる方は徒競走や新体操
といったように。

全てのスポーツに魅力があるので一番なんてありません。
    • good
    • 0

私はサッカー指導に携わる者ですが、個人的に一番魅力があるのはアメリカン・フットボール(特にNFL)です。


完璧な組織プレー、専門化された仕事、ずば抜けた身体能力、機敏な判断力、選手以外のスタッフとの連携など、これ以上洗練されたスポーツはありません(と言い切ります)。

難点があるとすれば、作られたスポーツなのでルールが難しいことと、一般人が気軽にやってみれないことでしょうか。
    • good
    • 1

サッカーが最も難しいスポーツとは私は思いませんが、サッカーが最も魅力的なスポーツと個人的には思います。


理由はやはり世界のスポーツの人口の中でサッカーが最も多い事、そして最も人気がある事です。
あらゆるスポーツが行われる五輪よりもワールドカップの方が人気がある事がサッカーが特別なスポーツである事を証明しています。

サッカーのいい所は誰でも気軽に始められる事ですね。
ボールさえあれば簡単に始める事ができ、ボールがなくても何かを丸めて蹴りあう光景が南米などではあるようです。
他のスポーツは準備に費用がかかる場合があったりします。
だから世界的に人気があるのではないでしょうか。

ルールは基本シンプルですがオフサイドがちょっとわかりにくいぐらいですかね。
でも他の競技に比べて全体的にわかりやすいと思います。
    • good
    • 1



https://youtu.be/MrV0XHGh0zM

高校野球です。

このレベルで、一生懸命チームのためにつくす姿の感動
選手と同じ気持ちの応援団と、素敵な音楽
大差がついていても何が起きるかわからないドキドキ感
などは、プロでは味わえません。

一発逆転の魅力、大好きです。
    • good
    • 0

難しい質問ですね。


見る楽しさ、プレイする容易さ、経済面、世界的普及度合いを総合的に見るとサッカーになりますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!