アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

役所への申請書類に、工期を記入する欄がありますが、新元号をどのように記入すれば良いのでしょうか?
平成29年4月~平成31年3月と記入したいのですが、新元号に変わっているかと思われます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

決まっていないので、100年後は「平成129年」でいいんですよ。


単なる「年の呼び方」ですから、非合理的であろうが現実にあり得なかろうが、現時点ではそうするしかないということです。
    • good
    • 0

> 新元号に変わっているかと思われます。



その理解は誤りです。
現在の「平成」の次は現在の天皇が崩御された後に決まり発表されます。
在位中に元号を変えることは現在の法律では出来ません。
その法律の改訂案も現在開かれている国会に提出されていませんし、そもそも法案さえ出来ていません。
どうも何か大きな勘違いをされておられるようです。

参考まで。
    • good
    • 1

新元号なんてまだ決まっていないんだから、平成のままでいいですよ

    • good
    • 0

>新元号に変わっているかと思われます。


政府は2019(平成31)年1月1日、同日から新元号とする”検討”に入った
だけで、正式になるとは、一切決まっていない事柄。

そんな事気にしていないで 平成29年4月~平成31年3月と記入すればいい。
それがNGになるはずがない。
    • good
    • 1

まだわからないんですから、それでいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!