アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行営業時間外で、お札を硬貨に両替できる場所を探しています。お店でおつりとして使用します。六本木周辺ですとありがたいです。一万円札を500円や、100円に両替できる場所あれば教えてください。

A 回答 (5件)

ゆうちょ銀行の口座を作っておけば、平日9時まででしたら、郵便局のATMで小銭の入金と引き出しが出来ます。



面倒ではありますが、一旦1万円を入金し何回かに分けて必要な小銭を引き出すという形が出来ます
郵便局以外のATMでは、出来ません。

郵便局ならどこにでもありますので、便利です。
    • good
    • 6

NO1さんNO2さんが一般的です。


ですが普通は買い物のお釣りに
ひと声説明つけてお願いして許可が出ればです。

100x100=1万円
500x20=1万円などは一般的にどうでしょうね~~~。

ですがよく利用しているホテルや大きなスーパー、などはありますか?
スタッフさんと顔見知りになれるとこです。
状況説明して「叔父の臨時バイトスタッフへのバイト代で必要でさ~」
と言うとか^^

また、昨今はコインランドリーも可能だとは思います。

いずれにせよ~~防犯ビデオはあるからね~~
マネーロンダリング~~~は出来ませんよね~~

あ、コインランドリーとマネーロンダリング!!
お後が宜しい様で。m(_ _)m
    • good
    • 2

現金輸送を行う警備会社では釣り金を配送するサービスがあります。


釣り金配送サービスだけの契約は出来ませんが、すでに警備会社と契約しているなら聞いてみましょう。
    • good
    • 1

沢山で無ければ 方法1、近所の自販機で安い物買えばつり銭が硬貨で出て来ますが、

    • good
    • 2

ゲーセンやパチンコ屋は?


どちらも20年以上行ってないけど、昔は両替機があったと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!