電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。回答よろしくおねがいします。
わたしの仕事先の見た目50過ぎぐらいの女性のひとの集団から毎回毎回

尋問のようあなた何歳?など聞いてきたりわたしの年齢を他の人にあのひと何歳?知ってる?とか聞きまくってるみたいでなんだか疲れました。 年齢をいったらいったでいろんな人に話されるのが嫌なのでいっていません。私もその人たちに【自信をもっていえる歳ではないのであんまりいいたくないのですいません】 と言っても噂されてます涙 ちなみにわたしは30代前半です(>_<)
おそらく自分たちと同じぐらいの年齢かも、と思われてる気がしてる感じがしてなんだかかなり落ち込んでます。
みなさま どうおもいますか?なぜそこまで必死に年齢を人が嫌がってるのに探ろうとするのか私には理解できません。
他の楽しい話なのは話題にしてこないで会うたびに何歳?と聞いてきてなんかいじめに近い感じがしてきました。私がそんなに老けてたりおかしい顔や容姿なのかとかなり落ち込んでます。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます。
    年齢のことしか聞いてこないのがなんか腹ただしくて、逆に話したくないのです。
    どこに住んでるの?とか、お昼一緒に食べない?とかではなく 、いきなり何歳? 独身?とか 周りの人のいる前で聞いてくるのでわたしも話しをしずらいです。

      補足日時:2017/02/17 21:39
  • 皆様回答ありがとうございます。その方たちはわたしより何年も生きていて人が嫌がることや、言いたくないんだろうなと察しすることができないと思うと呆れます。逆に次、年齢を聞かれたとき、 ところであなたは何歳ですか?といってみようかとおもいます。自分のことを自己紹介もせずにいきなり年齢きいてくるとかびっくりします。

      補足日時:2017/02/18 10:03

A 回答 (9件)

逆に、ギャグ風に「20歳です」とか「60歳です」とか言って交わしてみたら?


どうせ何言っても、ウルサイんだしさ。
そういう人って、馬鹿で話題作り下手なんだよ。
だから、年齢を聞きまくる。
    • good
    • 2

「ひみつ♪ひみつ♪ひみつのアッコちゃん♪」って歌いだしましょう♡

    • good
    • 0

年齢必死に隠す人は、からかいの対象になることを知っておけばよいかと。


それが善か悪かなど問題ではないのです。

あなたが理解できないのと同じく、
年齢を必死に隠す理由が彼女たちにはわからないのです。

年齢を必死に隠す理由が正当なものであれば
彼女たちに理由を訴えればいいのではないでしょうか。
訴えたくないのであれば、うるせぇ!と一蹴すればいいのでは?

それができないから、なめられるし、
隠す理由がたいした理由ではないから言えずにいるのでは?
あなたと同年代で隠さないで堂々としている人はいますから。

年齢をしつこく聞いてくる対象に何もできないから
負のループから抜け出せないのです。

何歳ですか?と彼女たちに聞いたところで、
彼女たちが言うわけないです。

彼女たちから見たら、あなたは30歳前半で
彼氏ダンナいなさそうな独身丸出しに見えているのでは?
だからその心を恥と思っているのか否かを
皆の前で公表するのが彼女たちの使命であって、
あなたは必死に隠し続けるわけで、
どちらかが折れないのと終わらないと思います。

指輪してないけどダンナがいる、とか嘘つく技術
磨いたほうがいいかと。表向き折れたことになりますから。
年齢隠す人に楽しい話は舞い込みません。
    • good
    • 3

見た目50過ぎくらいの女性達に、30代前半の女性が同じ年代に見られるという事は無いのではないでしょうか。



質問者さんのおっしゃる通り、しつこく年齢を聞いてくるのは理解に苦しみますが、しかし、ネットならまだしも、リアルで年齢を言わないというのもちょっと理解に苦しみます。もちろん、言いたくない気持ちは分かります。

私は、すっと言ってしまった方が良かったと思いますが、質問者さんはどうしても言いたくないのですよね。

「絶対に年齢は言わない」という前提なら、向こうが根負けして聞いてこなくなるまで拒否し続けるか、向こうが納得しそうな嘘の年齢を言うか、等でしょうか。

ただ、嘘をつくと、その後の帳尻合わせがややこしいかも知れません。
    • good
    • 1

秘密は知りたいものです、特にオバサマ方は。


隠し事をしていると、心から打ち解けてくれていない気がして、ありもしない噂をたてられるかもしれません。
カミングアウトしてしまってはどうでしょう。
言っても言わなくても、噂されるなら、スッキリと周りに知ってもらった方が良い様な気がします。
ハッキリした年齢を言いたくないのであれば、
「〇○才~〇〇才の間です。」
とでも、言ってみても良いかもしれません。
オバサマ方は、しつこいですから。
    • good
    • 2

三十代前半って、一番、年齢に敏感になってるときだよね。


隠すより言ってしまった方が楽になりますよ~
    • good
    • 2

隠すからですよ。

何歳に見られても実年齢はひとつです。30前半なんて若い若い!勇気を持って言いましょう!
私の職場は50前後の方多いですけど、30前半の方なんて自分で若手若手って威張ってますよ笑笑
何歳に見えても千差万別。事実はひとつ❗️
    • good
    • 3

隠すから知りたいんだと思いますよ。

多分年相応に見えてるけど、頑なに隠すから実は本当はもっと上の歳なのかも?!と思ってるのでは?年齢言ったら、なーんだ普通か。と思われて終わりかと思います。
    • good
    • 2

職場で年齢を隠すのも違和感を感じます(^^;。


職場で聞かれたら普通は答えると思うのですが。
私の職場では、誰かの年齢について盛り上がることはかつて一度もありませんよ。
びっくりするとしても、その瞬間だけですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!