アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にこちらの不注意で事故をしました。コンビニの駐車場でバックする際、急に後ろに来た車の存在に気づかずに軽く当たりました。お互いの車も軽症でした。保険会社の判断で100:0となり、仕方ないかなと思いましたが、早く片付けばと思い納得し、保険も出て、解決したかと思ってました。ところが、先方は、方や首が痛いと言って、1ヶ月以上たった今も通院してると言います。絶対怪我をするほどの事故ではありませんでした。明らかに嘘をついてますが、こんなときどうしたら良いのでしょうか?先方は身内に警察がいるようです。

A 回答 (6件)

保険会社に任せておけばいいのです。


痛いと言っている以上仕方ありません。全て保険で賄えます。その保険治療を行っていた者ですがいくら痛い痛いと患者が訴えても三ヶ月もすれば治る見込みはないと判断し、治療は終了します。中には通った分だけ賠償されると思ってひたすら通う人もいます。ですが保険会社は、通院しても治らないなら通院する意味はないと判断します。そして相応の示談金を支払って終了となります。保険会社は、プロです、お任せしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直、先方に腹が立ちます。でも、どうしようもないんですよね。おとなしく、保険やさんに任せます。
ちなみに、お詫びといって、菓子折り持って様子を見に行くというのはどうなのでしょうか?

お礼日時:2017/02/17 22:02

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9638685.html

こういう酷い相手もいるので、保険屋さんにお任せしましょう。
後は我関せずがベストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな人も…。加害者は、運が悪かったって思うしかないんでしょうか?

お礼日時:2017/02/17 22:05

心証良くするためには最初に行った方がいいですけど随分日にちも経っているようですのでお電話くらいでいいのではないでしょうか。

お体の調子はいかがですか?みたいな。
もし、故意に賠償金目当てなら多少の良心の呵責が芽生え示談が早くなるかもしれません。
    • good
    • 1

絶対嘘身内に警察いるのも嘘じゃ無いのですかね

    • good
    • 1

人身事故になっていますか?


なっていなければ、そのまま保険会社へ任せて下さい。
もし、保険会社と相手が揉めて、人身にするといってもこれだけの期間が空いていれば警察へ「人身に異議がある」と強く言えば警察は受理できません。
その理由は、その負傷が「交通事故に起因する事の証明」を相手にさせないとならないからです。

一つだけ注意しておきます。
>絶対怪我をするほどの事故ではありませんでした。明らかに嘘をついてますが
実は事故で一番怖いのが、この手のトラブルです。
その時の体の向きや姿勢の状態で、衝撃が加わった時に頸椎を痛める事があります。
ですので、この様な発言はご法度です。
    • good
    • 1

貴方側の保険会社が間に入って、自賠責で対応出来ているのでしょうから、


質問者さんは、全く何も気に病むことはありません。
無視しておけば良いんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!