【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

画像のように壁紙と合ってないです。また少し古びています。交換は簡単にできるでしょうか?
電気工事士の資格は持ってないです。

「コンセントカバーの交換」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    すいません。根性と同じで画像が曲がっています。

      補足日時:2017/02/18 12:36

A 回答 (5件)

多分このあたりが使えそうです。

ホームセンターなどで購入してください。
http://panasonic.jp/tap/p-db/WN6002WP.html
※ メーカーによっては取り付け方があわない物があります。プレートを外して現物持参して確認されると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>※ メーカーによっては取り付け方があわない物があります。プレートを外して現物持参して確認されると良いと思います。
実は、そうでは?と思っていました。
その手順で進めます。

お礼日時:2017/02/18 12:54

ツメで引っかけているだけですから交換は簡単です。


やり方は既に解答が出て居る様に、マイナスドライバーでもヘラでも良いですが、壁との隙間に入れて引き出せば外れます。
こじ開けると言う程ではありません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>こじ開けると言う程ではありません。(笑)
簡単ですね。自分でやってみます。

お礼日時:2017/02/18 12:56

http://mayap.net/denki/denki3.htm
こちらをさんこうに


はがしてカパ つけてカパ

・・これだけです( ≝ω≝)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>はがしてカパ つけてカパ
簡単ですね。工事業者に頼まなくて良かったです。

お礼日時:2017/02/18 12:55

カーの交換だけなら、資格は不要です


隙間にマイナスドライバーを差し込んで、こじ開けます
中の金属部分には決して、触らないように

で、同じカバーが手に入るかどうかですね(^_^;
台座まで交換になったら、配線部分を触るので、資格が必要です

(でもまあ、ブレーカー落として交換しちゃうけど (°O゜)☆\(^^;) バキ)

同じ物が手に入らない場合は、塗装したり、カッティングシートを貼るといいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>カーの交換だけなら、資格は不要です
わかりました。

>中の金属部分には決して、触らないように
ブレーカは落としますので、大丈夫です。

お礼日時:2017/02/18 12:55

カバーのみなら 資格がなくても交換ができるそうですよ!


資格を持っている父に聞いたので、間違いはないかと。
٩(*´︶`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>カバーのみなら 資格がなくても交換ができるそうですよ!
そうでしたか?


P.S.
実は、この資格、受けたのですが不合格でした。
誰にも教わらず、本だけ見て、すべて自己流で受験して100%自信を持って
結果を見たら「不合格」でした。
今考えたら、当たり前です。
1時間だけでも有資格者に見てもらって指摘を受けていたら、楽勝で合格していたはず、、、残念。

お礼日時:2017/02/18 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報