ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

エアコンを交換するということは、室外機と室内機のどちらも交換するということですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

そういう事です。

    • good
    • 0

どちらも交換ですね・・・


セットになっているものですから・・・
全く同じ機種なら、室外機は、そのままで使えるかもしれませんが、基本的には別の機種とかになるから、別のものになりますので

室外機が盗まれるって事件があるようですけども、室外機が盗まれると、室内のエアコンも交換しないといけないってかなり割高なものになる・・・
    • good
    • 1

そうですね。

故障でまったく同じ機種を交換でなければ、両方セットで交換することになります。渡り線が3線VVF2.0接続されているだけなので、できるように思うかもしれませんが、電力だけでなく信号も送受信してますので、違う機種を接続するとエラーを出します。
    • good
    • 2

もちろんそうです。


ふつうは、セットでの販売だからです。
ただし、買ったばかりで、事故などで、どちらかだけが大きく破損し、もう片方は、新品同様というケースなら、電気店と相談です。
    • good
    • 1

エアコンは、昔は元々1台で、窓に取り付けたり、壁に大きな穴を開けて取り付けるウインド型でした。


 それが、大きな穴を開けなくても取付可能なように、室外機と室内機に分けられ、配管と配線で接続するセパレート型(別名スプリット型)が主流になりました。
 そのため、室外機、室内機、双方で一体ですから、当然交換の際も、双方を交換する必要があります。
    • good
    • 1

交換というのが買い換えなら普通は室外機と室内機をセットで交換しますね。

修理交換なら一方だけ交換ということもあり得ますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!