電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日近所の浜へ散歩に行くとクラゲのようなものが大量に打ち上げられていました。形は丸くコインのようなもので周囲にとてもきれいな青い春雨のような足がたくさん付いていました。大きさは直径1~3センチくらいでした。次の日にはまた波で沖の方へ流されたのか一匹も見あたりませんでした。この生物の名前をご存じの方がおられたら教えてください。青いですがカツオノエボシとは違うように思います。

A 回答 (1件)

こんにちは



お尋ねのクラゲは、ギンカクラケ゜ だと思います。

下記の画像で確かめてみてくださいね。

http://www.hx.sakura.ne.jp/~nakagi/kurage.htm

参考URL:http://www.hx.sakura.ne.jp/~nakagi/kurage.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした。ありがとうございました。毒性があるんですね。実は、打ち上げられていて可哀想に思い手で触って海に戻してあげていました。今度見たら気をつけます。

お礼日時:2004/08/16 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!