電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お付き合いしている彼が在日朝鮮人帰化人の

2世でした…

それを確実に調べたいのですが、婚姻する時以外分からないですか?

結婚する時は、もしくは結婚したら戸籍を見て

母親が朝鮮人だと分かるのですか?
母親の免許証には帰化人の場合朝鮮名は記載されてないのでしようか?

正直に言いますと
朝鮮人・韓国系の人とは関わりたくないのです。
気持ちも萎えます。

A 回答 (5件)

戸籍以外で帰化を調べる方法は、国が出している新聞といっていい「官報」を調べれば、帰化した人の氏名・住所が掲載されています。

彼に親が帰化した年代を尋ねて、ネットで「官報」を見られる様にして調べるか、国会図書館で官報を調べるかのいずれかになります。後は彼の母親の戸籍で確認するようになります。

出身国を嫌うとか嫌わないの問題ではありません。又、彼に罪があるとか無いとかの問題でもありません。他国の価値観を有した人と婚姻関係になって、その価値観を家庭の思想の土台に出来るのか、あるいは、彼の生育環境・成育歴を自分の価値観として受け入れられるのかの問題でもあります。

彼と社会性の世界でのお付き合いなら何も問題にならないでしょう。結婚は、もっと踏み込んだところでの諸々の事柄とか事情を受け入れ共有する責任が生じます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当そうですね!
なんとなく反日の母親とうまくやって行けるか?兄弟・姉妹もいますが…

価値観が彼とも違い過ぎな感じで…

頭では理解できても腹の中では不安が渦巻いてます。

お礼日時:2017/02/19 10:36

昭和の頃は、中流階級以上の人は大抵婚約前に相手の家族親戚を含めて素性を興信所に調べさせたものだけど、時代が変わったのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます!

なるほどそうですよね!
私のひいお爺さんやお爺さんの頃はお見合いでしたが
しっかり相手の全てを調べてた時代でしたね。
私はそれに対して少し嫌悪してだけど
今、同じような事をしている私ですね…

お礼日時:2017/02/19 15:32

>それを確実に調べたいのですが、婚姻する時以外分からないですか?



ご本人に聞くのが一番です。

ひょっとして、在日朝鮮人およびその子孫は、出自を聞いても嘘しか言わないとか思っていますか?

結婚をしようかという真剣な場面で嘘をつくなんて、それほど多くないと思います。
まずは、直接聞いてみることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます!
はい!
彼にお母さんの事を聞いたら朝鮮人名を何気なく言ってくれましたが…
彼の免許証は日本名でした。
彼は誠実なので信じたいですが、私の正直な気持ちは申し訳無いのですがその反日の母親の朝鮮人を戸籍に残したくないのです。
凄く複雑な気持ちなんです…
彼もその母親に幼い頃から日本に対して反日調教されたと言ってます。
私の頭の中からその辺の差別と区別をつけないといけないですね…

お礼日時:2017/02/19 15:24

結婚する段階になってしまったら もう遅いでしょう。


即断です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当そうですね。…
あの人達ほんと狡猾と言うか?

わかりづらいですね…
化けの皮が中々はずれないです。

お礼日時:2017/02/19 11:48

帰化人の二世なら、それは日本人です。



後は親族関係とか、実家とかでそれとなくハングルないかを確認するしかないでしょう。

ちゃんとした日本人ならハングル関係のものがありません。
せめてキムチくらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼も俺には罪あるか?
母ちゃんが朝鮮人で俺も正直複雑だし
母ちゃんに幼い頃から日本人への反日調教されてきたと言ってました…
その母親は団塊世代です。
私も少し彼が気の毒なのはありますが…

お礼日時:2017/02/19 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!