これ何て呼びますか

やっと4ヶ月になる娘がいます。そろそろ重くなってきたし、首もすわったし、涼しくなってきたのでお出かけにベビーカーを購入しようと思っています。

マンションの2階なので、AB兼用の軽いタイプにしようと思っています。

ただ、対面式にしようか、背面式のみの物にしようかで迷っています。対面式は押しにくいと聞いたので…。

両対面の方、対面で使う頻度はどれくらいですか?
赤ちゃんが大きくなってきたらあんまり使わないのでしょうか?また、対面式になる物でも赤ちゃんが大きくなってきたら背面で使うのでしょうか?それとも寝たりしたら対面に切り替えて使っていますか?
背面式で購入した方、「対面にしとけばよかった」ということはありますか?

体験談を教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

私はアップリカの対面式にできるタイプを妹のお古を使用しました。

妹は3人子供がいますが、最初の子の時に対面にして少し使用したようですが、背面式で使用するときより上手に動けないといっていました。そのため2人目・3人目は背面でのみ使用していました。私も1人目のときに一度も対面にして使用しませんでした。今回12月に出産を控えていますが、その子も背面のみで使用すると思います。
背面式の良いところは、子供が周りを良く見渡すことができるところだと思います。たしかに、最初のうちは対面式にして顔を見られたほうが安心と言う気持ちもありましたが、気になったらママが前に移動して覗けばすむことですし、それよりも景色を赤ちゃんに見せてあげたほうが良いのかな?と私は思いましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
対面で使ったのは5人のうち、ほんのちょっとなのですね。
確かに、せっかく外に行くのだから景色を見て欲しいですね。私の顔なんか一日中見れるわけだし(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 15:38

こんにちわ。


私も4ヶ月の息子がいます。
使う時期になって買えば良かったのでしょうか、思わず
出産前にベビーカーを購入してました(笑)
アップリカの対面式です。
首も据わってきてますが、まだベットの状態でほぼ対面式で使用してます。
背面式に切り替えるときは太陽の向きによって赤ちゃんが
眩しくなるときに切り替えてます。
やっぱり様子が見えるのは良いと思います。
赤ちゃんも小さいうちは安心するでしょうし。
大きくなったら背面式でしか使わないかも・・・と
思っても今のうちは対面式で使う方が便利だと思うので
対面式をおすすめします。
対面式は押しにくい・・・
これに関しては、背面に比べればどうしてもそうなってしまいますね。
車輪の関係で。
売り場等で実際に押し比べてみると良いと思います。
そんなに気にならないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。4ヶ月、一緒ですね!
対面式が押しにくいとは言っても、背面で使えば一緒ですものね。
私もアプリカがいいかなあとなんとなく思っています。
(売り場の人が勧めたので)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/19 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!