プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めての年上男性との恋愛に、男心が分かりません。
社会人30代男性の方是非、お答えいただきたいです。

私は20代半ばの会社員ですが、先日お仕事の関係先の方と合コンをしました。
素敵だなーと思ったその中のお一人と連絡をとっています。お互い一日一回か二回ほどのやりとりですが、三週間ほど毎日続いています。

しかし、全くデートしようだとか、食事に行こうとかいう話題にはなりません。
当たり障りもない会話です。

私はもう少し仲良くなりたいなと思っているのですが、なかなか距離が縮まりません。
お仕事上も付き合いがあるため(その方と直接ではなく多部署の方ですが)私にぞんざいな扱いが出来ずダラダラと続けているのかな、とか。年の差(男性は30代半ば)があるから私は恋愛対象じゃないのかな。とかと思ってしまいます。

ちなみに、確信があるわけではありませんが今までの話からして彼女や奥さんがいるわけではなさそうです。

皆さんはどう思いますか?
①10個下との恋愛は恋愛対象外でしょうか?
②仕事のつながりがあると、積極的には声をかけてもらえないのでしょうか?


みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「当たり障りもない会話」止まりなのは、「自分可愛さ」で慎重過ぎるあなたにも問題があるかもしれません。


もし相手が奥手だとか臆病だとしたら、相手のその性格のことはどうにも出来ません。つまり、あなたから積極的に心を見せていくとか、遊びに誘うしかないと思います。
積極的にアピールして拒まれて傷付きたくない、って考えるのは誰だって同じだと思いますよ。あなたから傷付くリスクを負うくらいの根性が無いと、欲しいものなんて得られないです。
一度しか無い人生なんですから後悔の無いように。(断っておきますが、告白しろなんて難しいこと言ってるわけではないですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勇気を出してご飯に誘ってみました!今度行って来ます!まだまだ知らない事が多いので、楽しめれば良いやという気持ちで臨みます!

お礼日時:2017/03/01 01:57

10歳くらい離れてるカップル


夫婦なんていくらでもいます。
私もそうです。

ただ単にあなたに興味がないのでは
仕事関係だから連絡を
とっているので?
    • good
    • 0

年齢も仕事繋がりも全く関係ないでしょう♡



仕事繋がりなら、やんわり断るはずです。

年齢は今の時代は昔ほど厳しくないでしょう♡

ラインで「合コンの時は素敵だなと思いました!○○○さんは私の事

どう思ってますか?」と聞いてみましょう!

直球勝負だ♡
    • good
    • 0

①  全然問題なし、嬉しいくらい


②  問題あり、付き合いの浅い時にお付き合い解消なら良いんですけど、周りに 
   気づかれる程、深い関係になった時に破談になるのが怖いから、仕事がから
   むとそうなります。
    • good
    • 0

男性も年齢を重ねると、男性ホルモンが減って行き、性欲が


減って行きますから、そんなに付き合おうとか、思わなくなり、相手のことや様子を見るようになりますから、女性からのアプローチがないと、なかなか進まないのではないでしょうか!?
    • good
    • 0

年関係無いですよ。

いけます。
30過ぎの男なら彼女欲しくてしょうがないでしょう。
彼女を取るかネットゲームを取るか、二つに分かれます。
あなたが選ぶのだから見た目的にも性格的にも前者でしょう。
上手くいくと思う。
    • good
    • 0

爆笑・・・仕事に行って、1日中、女の機嫌をとることばかり考えてると、仕事がなくなります。


男の場合は、概ね、20過ぎて仕事につき、30〜40までは、職場での地位を築くために、仕事に専念します。朝夕の時間はありますが・・日中は、大切な仕事中です。そこへ得意先の合コン相手が、くだらんメールをしてきても、答えないと得意先だし仕方なしに答えます。しかし、そんな時間も惜しいほどに、将来のために頑張りたい。
部長課長になる為に頑張るのにな〜!!!少しは理解しろよ!!て感じはいかがですが、恋愛はいいですが、・・・男の基本は職場で成功することです。恋愛や、家庭は、そんな中での副産物です。
    • good
    • 1

何かを得たいなら、何かを失うリスクを。



あなたから声かけたらいいのでは?食事でも誘ったらどうでしょう?
今時、女性から声かけるのは珍しくもないですし。
    • good
    • 0

若い子は、良いなぁ。



仕事が、忙しい時は誘え無いですね。
    • good
    • 0

>①10個下との恋愛は恋愛対象外でしょうか?



そんなことはない。もしそうだったら毎日連絡なんてしないし、そもそも連絡先なんか交換しないよな。

>②仕事のつながりがあると、積極的には声をかけてもらえないのでしょうか?

その可能性はあるけど。元の性格が積極的じゃないという可能性もあるし。
仕事場関係だからって躊躇してる可能性もあるし。
他に好きな人いるかもしれないし。実は誰かいるのかもしれないし。

そんなのは聞いてみないとわかりませんねぇ。

>みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

女から誘ってもいいんじゃない?俺は別に女から来られたって悪い気はしないよ

by男
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!