ちょっと変わったマニアな作品が集結

旦那が4月から会社の後輩と不倫しています。
7月から実家へ2歳の子どもを連れて別居しています。別居後から住んでいたアパートに不倫相手を連れ込んでいます。(時々帰った時に車のトランクに女の荷物が隠してありました)
不倫相手は旦那の子どもを妊娠、中絶しています。別居中も旦那からは、やり直したい!子どもに会いたい!一緒にいたい!
いや、やっぱり不倫相手と別れられない!責任があるから不倫相手を支えたい!などと自分本位な事ばかり言っています。
昨日、区役所に用事がありアパートへ戻ってきましたが案の定、女の荷物がトランクにありました。
子どもがパパが大好きで実家でも泣いているので、それを聞くと子どもを幸せにしたいからよりを戻しても良いけど、、、
女も幸せにしたいし、何せまだ好きだし、心配だから、すんなり別れられないしこのまま暫くは不倫関係を続けて、私には目を瞑ってもらう必要がある。
などと言っています。
とにかくガツンと一言、言ってやりたいです!
今後のアドバイス等含め、ガツンと効く一言を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

ご主人のことまだ愛していらっしゃるんですね、私も浮気され妻で


主人を許そうと必死で頑張っています。
ガツンと言っても多分ラリってる脳みそには効きません。
女ってどうしても言いたいですよね、私も散々言いましたが
何も効いてないようです。やはり行動が一番いいみたいですね。

淡々として、相手が??と思うのは効くようですよ。
それから、空想で彼氏を作ってください。本当に作ってはいけません。
旦那さんに危機感を与えるのがいいと思いますね。

何か言うよりも全然効き目あると思います!
    • good
    • 0

女みたいに長々と能書きはたれません。


「このおんなと別れたくないと思えば浮気はしません」
    • good
    • 0

ご主人の言い分は、はっきり言ってムシが良すぎますね。

私は同じ男として許せないし腹が立ちますね。事態が泥沼化どころじゃ済まない問題に直面していますので、今すぐにでも、ご主人に離婚届を提出し、慰謝料や養育費等の請求をし、弁護士を立てるべきだと思いますね。
    • good
    • 0

次のことを試してはいかがでしょうか。


①ご主人に優しく接すること
②不倫女性に慰謝料請求して接近禁止を約束させること
③夫婦でカップルカウンセリングに通うこと

私は、ここでいう不倫相手の立場を経験したことがあります。(もともとは不倫反対派で断り続けていましたが、半年にも及ぶ本気アピールに折れて既婚男性と不倫に至ってしまったという恥ずかしい過去があります。)あなたにとって私は敵対する立場かもしれませんが、不倫という失敗経験の中で、「私がいつか結婚できて、妻の立場になって不倫されたら、夫に対してこういう行動をとったら効果的なんだな」と感じたことがあるので述べさせていただきます。

以下、①~③について順を追ってご説明いたします。

①ガツンと言うのはオススメしません。優しくしたほうが効き目が高いですよ。離婚したいなら別ですが、あなたは離婚を望んでいないんですよね? だったら、夫婦関係をよくすることに集中されてはいかがでしょうか。
不倫相手の立場で感じたのは、「奥さんとの関係がよくなれば結局私はいらないのかな」でした。奥さんとうまくいっていないから、そして向き合う力がないから、不倫に走るのです。不倫していた当時、奥さんが「あなたのご主人とすごく仲が良さそうな女性(私)がいる」と噂で聞いたらしいのですが、その危機感から、態度が一変して優しくなったそうです。
そんな奥さんを見て、今まで「何があっても離婚したい」と意気込んでいた彼も、「バッサリ妻を捨てる自信がなくなってきた」と言っていました。(優しくなったのは一時だったらしいですが。)
なので、北風と太陽ではありませんが、優しくしたほうが効く気がします。たぶん、ご主人は、どちらのほうが自分に優しいか、居心地がいいかで、今揺れていると思うので。離婚をお望みの場合はガツンと言いたい放題言っていいと思いますが。

②私が結婚して不倫されたら、弁護士をつけて不倫相手に慰謝料請求します。目的はお金じゃなくて、最後に結ぶ契約書に「うちの主人に接近禁止! 仕事の用事以外で連絡をとったり近づいたりした場合、1回につき5万円の罰金をもらう!」という条約を入れることです。
離婚しない場合の慰謝料って、取れても数十万円なんですよね。たしかにMAX300万円の請求はできますが、離婚しないうえに男性からの積極性が高かった場合は、不倫相手は男性側が積極的だった証拠を提示することでガンガン減額して数十万にできるんです。(法律に詳しくない人はすんなり払っちゃうかもしれないけど)
なので、目的は数百万単位の慰謝料ではなく、あくまで「近づかないで!」と言うことです。
結婚って「他の人との肉体関係を持たない」という法的契約でもあるので、あなたはそれを主張する権利があります。ちなみに、不倫した側の夫からは離婚したいと言っても離婚できません。あなたが離婚すると言わない限り、ご主人は離婚できません。
なので、再構築したいなら、会わせない状況を作ってからにします。じゃないと、安心して再構築できないと思うので。

③そして最後。私なら、慰謝料請求した数十万円のお金でカップルカウンセリングに通います。お互いに問題がなければ不倫に至らないはずです。だから、「不倫されたのはムカつくけど自分にも原因があるかもしれない」とも思います。ご主人が根っからの遊び人だったら別ですが、そうではないなら、パートナーシップについて勉強する時期がやってきたと思うのです。専門家であるカウンセラーを挟んで、問題解決に取り組まれてはいかがでしょうか。もしもご主人と再構築できなかったとしても、専門家から学んだ知識は再婚にも役立つと思うので。

以上、私が不倫経験から学んだ、妻になったとき夫に不倫されたらする3つの予定です。
私は不倫はもうこりごりなので絶対にしません。ただ、過去は消えません。だからこそ、こういった匿名の場で、少しでも多くの人にこの失敗から学んだことをお伝えして役立ててもらえたらと思い、書き込ませていただきました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

「慰謝料1000万円」頼みます!「あ、養育費も、生活費も」

    • good
    • 0

まずICレコーダーを買って旦那に不倫を認めさせ、証拠をいう証拠を集めて弁護士から相手に慰謝料の請求です



言葉ではいくら言ってもダメです、あなたは「言い訳の通じる奥さん」で通ってます
2歳の子供がいるなら不倫相手に300万円+旦那に300万円+毎月の養育費5万円ほど請求しましょう
金銭での制裁が一番効果があります

不倫相手に慰謝料を請求する段階になったら、旦那に「不倫相手を取るのか」、「自分たちの家庭を取るのか」選択させます
相手をかばうのなら、敵とみなす。再び幸せは訪れません
一緒に不倫相手に攻撃をするのならばもう一度信頼してもよいでしょうが、限りなく0%に近いと思います

もはや貴方は大切な人ではないのです、早いうちに子供との生活を始めたほうが良いです
旦那には養育費、これは「強制執行付きの公正証書」で約束させましょう
適当にやっていると人生不幸ばかりになります、ここは人生で一番気合の入れるところです
貴方と子供の人生がかかっています、頑張ってください
    • good
    • 3

なめられるかもしれませんが



私の考えです

嘘をついてまで離婚を迫る旦那様よりマシかと思いました

本音で話をして 隠すことなく言っている点は わかってあげてもいいと思います

不倫相手も中絶していること

同じ女として 旦那様がしたこと

失礼ごめんなさい

あなたの旦那様がした結果が妊娠

結果 中絶

傷ついたと思います

あと 中絶はあなたや子供を思ってだったかもしれません

私なら 不倫相手に逆に謝罪します

夫がしたこと 中絶をさせ傷をつけて申し訳ありませんでしたと… 謝罪します

ただ 妻の立場 母親として不倫相手には 今後 関係を続けるなら慰謝料を請求させてもらうこと

不倫相手のご家族にもお話があることを伝えますね

母親として子供を守らなきゃならない気持ち 立場

簡単に どうぞはできませんと

もしくは ここまできたら

その子以外にならないように

不倫相手にも話をして仲良くしときますね

夫には生活費はきっちりともらう約束つきでです

逃げ道をなくすようにしてやります

どっちかを選べない旦那さんも辛いと思いますよ
    • good
    • 0

妻に対して不倫相手を支えたい、不倫相手が好きだから妻は目をつぶれ、と言ってるんですよね。


そして自宅に女を連れ込んでいて今後も不倫の継続を宣言していると。

いや、不倫発覚後の言動として普通にありえない応対でしょう。

あなたは戻りたいみたいだけど、一生そうやって不倫に悩まされるのを覚悟の上ですか。
そんな反省の色の見えない不誠実な男と一生信頼して暮らせるとは思えませんが。
そもそも、旦那は別れないと言っているのに不倫を公認して夫婦を続ける覚悟なんでしょうか?
ヤクザみたいに2号さんとして受け入れて同居する覚悟とか?

第三者目線で言うと、ガツンと一言「離婚届にサインして下さい」ですね。
    • good
    • 2

あなたが何をどうガツンと言ったところで、嫁であるあなたに面と向かって


「不倫相手を支えたい」「女も幸せにしたい」「まだ好き」
なんて言うんですから、彼の心には何も響かないと思いますよ。
「あーまた口うるさい嫁がギャーギャーと…。」ってなるだけじゃない?

あなたの実家でお子さんがパパを想って泣いている間、
肝心のパパは家族で暮らしてたお家で不倫相手とせっせと子作りの練習中ですよ。
あなたは目の前でなく我が子を見て「よりを戻しても…」って思っている間、
パパは彼女のおっぱいに夢中なんですよ。
あなたが揃えた台所用品や調味料も今は彼女が我が物顔で使っているんですよ。
下手したらあなたの箸やお茶碗でご飯食べているかも。
あなたと寝ていた布団で今は彼女と…。
ご近所さんにも「あの家、嫁が変わったね」ってワクワクされているんじゃない?
そんな家で「やり直し」できます?
あまりにもバカバカしくないですか?

あなたとは別居。
不倫相手とは半同棲。
このままじゃ「結婚生活は破綻していた」ってなって離婚されちゃうよ?
慰謝料請求できるうちに彼女にとっとと請求して追い出したほうがいいと思います。
旦那と離婚するかどうかはそのあとの問題じゃないかなぁ。
    • good
    • 3

不倫の証拠を集めて、慰謝料請求すればいいと思いますよ。


慰謝料請求したからって離婚しなきゃいけないわけじゃないし。

そんでもって、会社にも親にも相手の親にもバラします。
良くないかもしれないど、子供使ってでも旦那とその女に酷い非常識ないかもことをしているってことを認めさせます。

社会的なダメージを与えるのが一番だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが 今は

現在既婚者です。でもとても大事な人ができ、今不倫関係にあります。一時のことなのかとも思いますが
今は不倫相手のほうが大事になってきました。離婚を考えてはいないのですが、このままの状態はよくないと思っています。かといって、どちらとも別れたくないのが正直な気持ちで、わがままなのはわかっているんですが、どうしたらいいのかわかりません。

Aベストアンサー

時が解決するよ。

Q夫の不倫相手の謎

夫が不倫中です。
本気らしいです。

小学生の子供もいてますし、私もまだ夫に気持ちがあるので、離婚はしたくありません。

夫といろいろ話あっていて、夫も、今は向こうに気持ちが行ってるし、本気で好きだから
向こうと一緒になりたい。子供と会えなくなるのはつらいから、すぐに答えは出ないけど
もし子供と離れることになったら仕方ないと思うくらい、向こうに本気らしいです。

相手はどう思ってるのか聞いたところ、相手も本気だと。

そこで、相手の話を聞けば聞くほど、相手のことが理解できません。

バツイチ。39歳。
高校生の息子がいる。
息子は実家で暮らしている。
いま同居の男性がいる。(事実婚)
その男性はDVの気がある。
警察沙汰にもなっている。

まず、ここで私はDVする人と別れないのもわかりません。

次に、彼女のSNSを見つけたのですが、(お店をしているらしく、すぐに見つかりました)
約1年ほど前に、家を新築し、1階部分が自分のお店。
とてもキレイな立派な家と店。

看護師として頑張ってきた39歳だとしても、
こんな立派な家と店を自分1人で建てられるのか?

そして、夫が離婚して、一緒になれるなら
お店を手放してもいい、苦労しても私も働くから  と言ってるみたいなんですが、

39歳にもなって、そんな夢物語を語れるのでしょうか。

夫と一緒になったら、慰謝料もあるし、養育費もある。
きっと今の男性よりも格段に給料も安く、
お金使いが荒い。

夢だった店をやっともてて、自分の好み通りの店と家を建てて1年。

それを捨てて、慰謝料や養育費も払わなければならない金遣いの荒い
優しいだけの人を選ぶのか。

私は30代半ばです。
40歳を目の前にしても、女の人って、すべてを捨ててもいい!と思えるほどの恋ができるんですか?
打算とかでてきませんか?

夫が不倫中です。
本気らしいです。

小学生の子供もいてますし、私もまだ夫に気持ちがあるので、離婚はしたくありません。

夫といろいろ話あっていて、夫も、今は向こうに気持ちが行ってるし、本気で好きだから
向こうと一緒になりたい。子供と会えなくなるのはつらいから、すぐに答えは出ないけど
もし子供と離れることになったら仕方ないと思うくらい、向こうに本気らしいです。

相手はどう思ってるのか聞いたところ、相手も本気だと。

そこで、相手の話を聞けば聞くほど、相手のことが理解でき...続きを読む

Aベストアンサー

刹那的に流れる様に生きているんでしょうね。
不幸自慢して男の人落とす女性いますよね。

ただ一つ。
ご主人、ちっとも優しくなんか無いですよ。
ちょっと頭が○いだけで。

男の人の優しさは、強さが無いと成り立たないの。
優柔不断なだけ。
不倫相手、きっと
「貴方みたいな優しい人と結婚すれば良かった」
とか何とか口説いてますよ。

子供も側にいないから、すっかり女全開なんでしょうね。

不倫や浮気をする人は、人種が違うと思っています。
貴女が理解しようとしても無理だと思います。
ウチの主人の好きになった相手は、16歳下のスナックの姉ちゃんでした。
二人で歩いて恋人同士に見える筈もないのに、恋人気分にしてもらってコロッと。
「そんな若い子が、本気であんたなんか相手するわけないやろ?
営業や」
と、私が言うと、
「歳は関係ない」
って。それは、若い方が言うセリフですよね。
馬鹿だなぁって、心底うんざりしました。
見えなくなるんですよね〜。
現実が。

その女もご主人に優しい事言ってもらって、現実が見えなくなって、40年も生きてりゃ一つや二つ有る不幸話で、ご主人を操ってるんでしょうね。
このままご主人がシャレにならない不倫を続けたら、貴女とお子様の方がDVどころじゃないくらい、不幸になりますよね。

ご主人、優柔不断なんだから、貴女がもっと分かり易く取り乱して、激痩せでもして、縋ったら良いと思います。
私は3日で7キロ痩せました。
未遂だったのに。
壊れてしまって。
飲まず食わず寝ず。
私が起きてる間、主人も起きてたので、とても辛かったと思います。
私が死ぬのを心配して、3週間程、仕事休んで側に居てくれました。

私の友達は、気が触れたフリしてましたよ。

貴方が居ないとダメって、見せれば良いと思います。

ご主人がすっかり、男になっているのだから、貴女も女になって引き止めるのはダメですか?
「貴方が居ないと生きて行けない」
って、ご主人の前では、ご飯も喉を通らないフリして。
お子様とご主人が寝静まってから、お茶漬け掻き込んでも良いし。

家庭内危機管理です。
冷静に言って聞かせた方が良いのか、取り乱して嘆き悲しんだ方が良いのかは、ご主人次第だと思うので、貴女が良いと思う方法で良いと思いますけど、私だったら、織り交ぜて、出来る事は全てします。

子供の人生変わる事だから。
相手の子供はお母さんの汚さ知らずに済むでしょうし、もう高校生だし、元々薄汚いお母さんなのだから、何とも無いでしょうけれど、あなた方のお子さんは違うじゃないですか?

真っ直ぐ育ってる子の人生曲げてしまう様な事、絶対許せません。

元は貴女も、結婚するほど愛されてたのだし、二人には宝もいるのだから、為せば成るはず。

私は初めは謝ってくれて、1ヶ月もしたら開き直った主人に、沢山話ししました。
女としても、やれる事は全部しました。
ウチの主人は、男でありたかった様なので。
お父さん扱いしかされないのが嫌だったのかな?って。
相手を39歳のババアだと思ってるうちは勝てないと思いますよ。
ご主人の何か足りなかったものを、埋めてしまった人だと思うので。

ウチは特別ひどいかも知れませんが、夫婦ってどこまでいっても男と女なんですよ。
ご主人の妻であり、母であり、恋人であり、友人でなくてはならないの。
どの顔でその場その場を接するのかは貴女にしか分からないと思います。
とにかく、ご主人の気持ちを取り戻す努力を、精一杯してみては?

優柔不断な男は、転がしやすいですよ。

刹那的に流れる様に生きているんでしょうね。
不幸自慢して男の人落とす女性いますよね。

ただ一つ。
ご主人、ちっとも優しくなんか無いですよ。
ちょっと頭が○いだけで。

男の人の優しさは、強さが無いと成り立たないの。
優柔不断なだけ。
不倫相手、きっと
「貴方みたいな優しい人と結婚すれば良かった」
とか何とか口説いてますよ。

子供も側にいないから、すっかり女全開なんでしょうね。

不倫や浮気をする人は、人種が違うと思っています。
貴女が理解しようとしても無理だと思います。
ウチの主人の好...続きを読む

Qみなさまのご意見、特に女性の方にお聞きします。 かいつまんで申しますと、 【基本情報】 ・私、嫁とも

みなさまのご意見、特に女性の方にお聞きします。

かいつまんで申しますと、
【基本情報】
・私、嫁とも同い年で、34歳
・子ども無しの結婚9年目
【問題】
・嫁不倫(AとBと二人。Bとは別れ、Aにはまだ気持ちがあるも、不貞は無し)
・しかも、AとBは並行(いわゆる二股)
・しかしながら、なぜ嫁も、この様にフラフラしたのか自分の気持ちがわかっていないそう
・そのため、嫁は直感的であるので、その直感が降りてくる(決断する)のをお互いが待っている状況
※不倫相手A:独身27歳
※不倫相手B:既婚者34歳
※決断:離婚し1人になる、不倫相手Bの離婚を待ち結婚する、私とこれからも生きて行く
【私が嫁に言っていること】
・不倫相手AもBも一時のこと。現に恋が冷めてAとは別れた。そのためBもじきにわかる
・ただ同じ男として、(100歩譲って)Aはまだ真っ直ぐだが、Bは許せない。Bも応えたのなら、まずB家が先に離婚するなど、筋を通すべき。リスク無し、責任無し、行動無し、で良いとこ取りは、ろくでもない人間
・相手どうこうはどうしても気になるが、私と嫁の問題
・人として、またこれからの嫁のためにも、ちゃんとわかって欲しい。そうでないと、同じことを繰り返すし、そうなれば不幸しか待っていない
【嫁が私に言っていること】
・あなた(私)のことをすごく尊敬しているし、大好きだし、例え離れても、友だちとして、人生の先生として繋がっていたい
・ただ、男として見れない(体の関係も、嫌ではないが、そう言う気にならない)
・しかし、愛す努力はしている
・でも、そもそも愛すとは何だろう、幸せとは何だろう。結局は、自分の心に正直に、自由に決めたことがその人にとって幸せなのではないだろうか
・しかしながら、世間や筋や、それこそ正しいことがわからなくなっている。迷惑を掛けてもいけないこともわかっている
・私(嫁)自身も、なぜこうフラフラしたのかわからない
・頭では、あなた(私)と生きて行くのが一番良いとはわかってるが、心が今はわからない
【その他】
・嫁は借金持ち
・借金するまでは軽度の摂食障害(借金後完治)
・この様な問題は抱えていますが、穏やかに過ごしている時などは、仲は良い
・カウンセリングに通い始めている
・淡々と書いていますが、当然お互いが感情的になり、物の破壊や出て行け、などの罵り合いはありました
と言った状況です。

私に離婚の意思は無く、互いに人間であるため成長もしますので、これを乗り越え、また尊重し合え、新しくやり直したい思いでいっぱいです。

また、私がどうしたいかはわかっており、今は信じて待つしかないのですが、性格的にもただ黙って待てず、どの様な形になっても、納得し後悔したくないので、出来る範囲は行動したく考えています。

奇譚なく客観的なご意見、また感情的なご意見など幅広く、厳しいお言葉でも結構です。
特に女性の方の、こう思うよ、など、お聞かせいただければ、と思っております。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

みなさまのご意見、特に女性の方にお聞きします。

かいつまんで申しますと、
【基本情報】
・私、嫁とも同い年で、34歳
・子ども無しの結婚9年目
【問題】
・嫁不倫(AとBと二人。Bとは別れ、Aにはまだ気持ちがあるも、不貞は無し)
・しかも、AとBは並行(いわゆる二股)
・しかしながら、なぜ嫁も、この様にフラフラしたのか自分の気持ちがわかっていないそう
・そのため、嫁は直感的であるので、その直感が降りてくる(決断する)のをお互いが待っている状況
※不倫相手A:独身27歳
※不倫相手B:既婚者34歳
※決断:離婚...続きを読む

Aベストアンサー

>そうなるだろう根拠の無い自信や、またそうなった方が彼女のためでもある、と言った気合いと、もうダメだ、と、思う狭間で、耐えるしかないですね。

とても胸に刺さりました。
浮気や不倫をされた方は、そうなりますよ。
やった方は、
「嫌ならもう、無理でしょ?
でも別れたくないのは、そっちでしょ?」
ってなるんですよね〜。
言われたわけじゃ無いですけど。
結局、された方は、もうされたくないから、丸呑みするしか無いんですよね〜。
した方の気持ちは分からないですが、
『された方が割りを食う』
のが、不倫なんだと思います。
めちゃくちゃ辛いですよね?
ウチは夫婦揃って、再構築(ウチは未遂でしたので、不倫の事実があるご夫婦よりは、容易かったかも)すると決めたのに、疑心暗鬼で、辛い日々でした。

人間、いろんな顔を持って生きてるじゃ無いですか?男の人なら


社会人
息子
父親
で、女の人もしかり。
その中で、自分の責任と、幸せの中で迷うと思うのですが、まだ34歳。
男の顔は無くて良いのかな?
って。
そこまで奥様に馬鹿にされて、お子様いらっしゃらないのに、良いの?って、思いながら回答してます。

奥様は、


社会人

母親
の中で、女の顔を取り戻したんですよね?
それを34歳の奥様に、忘れろというのも、気の毒です。

尊敬出来て、黙って付いていけば良い人を選ぶのか、『私がいなければ』の、使命感で選ぶのか、結婚する時には、女性は考えると思うんです。
9年経って、奥様も夫に求める物が変わったのかも。
私も、20年経ったくらいから、今選べば、違う人にしたいと思うようになりました。
奥様とは逆の方向ですが。
それでも子供がいるから、というのはとても大きくて。

あなた方ご夫婦は、お子様いらっしゃらないし、私達夫婦より、うんとお若いので、お互い自立して、違う人を求めるのなら、お別れなさった方が、幸せもあるのかな?
と、思って、最初の回答になりました。

貴方がどうしても別れたくないと、仰るので、一つ前の回答を書きました。

女の人、一度興味を無くすと、戻るのは稀だと思います。

ご夫婦のこれから先に望む姿が、真逆なのだと思います。

貴方が本当に幸せと、思える結果を選べるように、祈ります。

>そうなるだろう根拠の無い自信や、またそうなった方が彼女のためでもある、と言った気合いと、もうダメだ、と、思う狭間で、耐えるしかないですね。

とても胸に刺さりました。
浮気や不倫をされた方は、そうなりますよ。
やった方は、
「嫌ならもう、無理でしょ?
でも別れたくないのは、そっちでしょ?」
ってなるんですよね〜。
言われたわけじゃ無いですけど。
結局、された方は、もうされたくないから、丸呑みするしか無いんですよね〜。
した方の気持ちは分からないですが、
『された方が割りを食う』
のが...続きを読む

Qこの間夫と飲みに出た先で、 ばったり夫の弟に会ったのですが、 隣にいるのは奥さんではなく 知らない女

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでやり取りしていました。

最初旦那は奥さんに言うと言っていたのですが
何もないかもしれないし、あったとしても知らない方が幸せかもしれないし、子供もまだ小さいし、可哀想だからって
言っていました。

夫の意見も分かるのですが、
私が奥さんの立場なら、秘密にされてたり、隠されていたりしたら嫌だなと思って、こう言う事があったよ!って教えてあげた方がいいのではないかと思うのですが、
でもそれが原因でなにかあったらと考えるとすごく悩みます。
夫は言うなら反対はしない!
言いたいなら、言え!みたいな感じです。

私は、結婚したばかりで、子供がいないので、
子供がいる家庭と言うものがあまりよくわからないから
感情的になり過ぎているのかなぁって
誰にも相談出来なくて、1人で悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

この間夫と飲みに出た先で、
ばったり夫の弟に会ったのですが、
隣にいるのは奥さんではなく
知らない女の人で、
私たちだと分かった瞬間繋いでた手をパッと離して焦ってるようすでした。
その時は、挨拶程度の軽い感じでそそくさとすれ違ってしまったのですが、
その後、夫にLINEが入り
「今日会ったことは奥さんにいわないで欲しい。会社の子なんだけど、奥さんに心配かけたくないから、仕入れ先の人っていってあるから」
と、、
旦那が不倫かと聞いたら
飲み仲間で、奥さんは嫉妬深いから、、みたいな感じでや...続きを読む

Aベストアンサー

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ立場なら、絶対にキチンと話をして欲しい、逆に親族にまで内緒にされるのはショックが大きい と言っている。
何なら、嫁さんに説明する際に 俺が立ち会ってやるから、近日中に説明会を開け!
それができないのなら、目撃をしてしまった以上は義兄としてお前の嫁さんを騙すつもりはないので、俺の口から事の次第を伝えるぞ!」
と伝えましょう。

こうしておけば、若干は弟夫婦は揉めるかもしれませんが、大揉めにはならないでしょうし、貴女方ご夫婦は義妹さんからは、大人のご夫婦の対応として、信頼感一杯の目で見てもらえますよ。

「雨降って地固まる」と言います、弟さんには良い薬になりますし、今後より悪い方向に二人の関係が進まないための楔になりますよ。

弟夫婦を良い方向に導く事も、兄夫婦としての務めだと思いますね。

いや、そもそも旦那さんも貴女も、弟さんの奥さんに云うべき内容ではありませんよ。

だって、本当に言わなければならないのは、当の本人さんである弟さんなのですから。

貴女がたから聞かされた、弟さんのお嫁さんも「何で、本人ではなくて第三者から聞かされるんだ!」と一気に不満ゲージが急上昇しますよ。

ご主人から弟さんに話をしてもらい
「言わないでほしい というから勝手にお前の嫁さんには言うつもりはないが、やっぱり事の真相はお前の口からキチンと嫁さんに説明をすべきだ!
うちの嫁さんも同じ...続きを読む

Q既婚男性の彼氏がいます。 いわゆる不倫関係です。 一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家

既婚男性の彼氏がいます。
いわゆる不倫関係です。

一回り上の彼氏で奥様ともうまくいってないそうで、家庭では居場所が無いっていつも言っています。

私といると癒されるそうで、できれば離婚して私と一緒になりたいって言ってくれています。

セックスの相性がスゴく良くて、私もそこが一番ハマってしまった所でもあります。

会うたびに求められてお互いにすべてをさらけ出して。。

女と男の関係だけはスゴく親密になってきているのに‥
現実の世界は全然距離が近付きません。

少しジレンマを感じながらも将来彼と一緒に生活をすることを頭の中で描き始めています。

彼を急がせる手段ってありますか?

Aベストアンサー

相手の方が本心か嘘かを言ってるかは当人ではないので自分の主観になってしまいますが…

自分なら相手がいい人でも、仮に結婚出来たとしても自分が同じ状況になってしまう、という不安を抱えたまま過ごしそうです

悪い人なら奥さんいるのに告白されたら、自分の人格は何なんだ?と思います

去年、自分から告白していないのですが、気になっていた方に【既婚&自分への告白】を突如告げられた時はかなり動揺しました
その方はいい人なのですが、それでも自分の人格を考えてもらえてない感じが悲しかったです(ノ_・。)

貴女にも考えがあるのでしょうが、今一度しっかりと考えて下さいね

Q離婚すべきかどうか、気持ちが定まりません。

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いくら考えても無理だって思います。

だからって、夫が向こうに気持ちがいったまま
私が我慢すれば・・・とも思えないです。

もしかしたら私が夫のことを好きじゃないなら、
いっそう子供のために仮面夫婦で、とかも思えたらかもしれないですが、
好きだから、辛いんです。


夫が完全に向こうに気持ちがいってたら、
それでも私は夫が好きだからと無理やり一緒にいる意味、あるんでしょうか?
そこは自分の気持ちは押し殺して、泣いてつらい思いしてでも、
別れてしまった方が楽になれるんでしょうか?

夫が本気の不倫中です。
そのことで、何度か質問もさせてもらっていますが、
私の中での気持ちが定まらず、もやもや・・・

たぶん夫もまだ、気持ちが決まらず、どうしたらいいのかわからない状態なんだと思います。

私はまだ夫のことが好きで、別れたくないです。

でも夫は向こうに気持ちが完全に行ってしまって、離婚したいとなったら、
それを無理やり引き留めてまで、一緒にいる意味はあるのか。

私が離婚したくないのは、私が夫のことが好きってのもありますが、
子供のことを考えても、いく...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
私は夫のことが好きだからずっと我慢しました。

生活のことや子供のことももちろん考えて悩み辛い思いをしました。

夫の両親と同居の為凄いストレスでした。不倫も私が悪いと毎日責められました。

半年間の別居後離婚はせず今に至っています。

あなたがどうしたいかが一番大切だと思います。
私は離婚したくなかったのでひたすら我慢しました。

意味があるとか無いとかではなくあなたがどうしたいだと思います。辛いお気持ちは分かります。頑張って下さい。
応援しています。

QW不倫中です。 私は子供、旦那がいて現在一緒に住んでます。 (離婚協議中です) 彼は子供、妻がいて現

W不倫中です。
私は子供、旦那がいて現在一緒に住んでます。
(離婚協議中です)
彼は子供、妻がいて現在別居しています。
(こちらも離婚協議中)

私は彼と知り合う前から何度か離婚話になり…
私も旦那も離婚したいような、したくないような…悩む時間が長く続いてきたように思います。
1人になる決心ができずにいます。
(原因はDV、モラハラで、周りから離婚を勧められていますが決心できません)

彼も私と知り合う前から離婚協議、別居をしていて
奥さんが離婚希望、彼は拒否している、という感じでした。
最近は少し離婚に向けて進もうかなとしているように感じてます。

私は相手の家庭を壊す気はありません。
彼のことを想い、奥さんが戻ったらいいなと思います。
ですが同時に再婚はしなくても離婚して
お互いこれから良い関係を築けないのかな、なんて考えてしまいます。

最近時々、彼が
「○○は別れてもすぐ再婚できるから」等々、私との生活をチラッと言うようになってきました。
私は再婚は考えてませんが(したとしても子供が成人してから)もし離婚になったらお互い支え合えるような関係でいれたらな、と思ってます。


このままズルズルとしていていいのか、最近辛くなってきています。
別れる、待つ、続ける…頭の中でグルグルしています。
離婚のこともあり、すべてが辛くて鬱気味です。
ご飯も食べれませんし、睡眠もとれなくなってきました。
みなさんどうやってケリをつけましたか?

W不倫中です。
私は子供、旦那がいて現在一緒に住んでます。
(離婚協議中です)
彼は子供、妻がいて現在別居しています。
(こちらも離婚協議中)

私は彼と知り合う前から何度か離婚話になり…
私も旦那も離婚したいような、したくないような…悩む時間が長く続いてきたように思います。
1人になる決心ができずにいます。
(原因はDV、モラハラで、周りから離婚を勧められていますが決心できません)

彼も私と知り合う前から離婚協議、別居をしていて
奥さんが離婚希望、彼は拒否している、という感じでした。
最近は少...続きを読む

Aベストアンサー

貴女が不倫しているならDVやモエハラは許すべきでは?

旦那を騙し裏切っているので、それくらいされるのは当たり前では?

Q夫の不倫相手にもし離婚してと言われたら

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員で働いているので、養育費をもらった、なんとか3人で暮らしていけるなとは思うのですが、だから離婚しても大丈夫!とも思えず。

夫に、はっきりするまで相手にも会わないでほしいと言ったのですが、
会ってそうです。
帰りが遅くなるパターンが私にばれる前と変わらないからです。

相手にも内縁の夫がいて、夜中まで帰ってこないとか
向こうの家庭的にどうなってるんだ?とは思いますが、たぶんそこは寛容な方なんでしょうか。

夫の帰りが遅いたびに、私は「会ってるんじゃないか」ばかり考えて、
夫に電話しても出ないし、動機はするし、吐き気はするし、眠れないし、とてもつらいです。

相手と会ったら、ちゃんと話してくると言ってたけど、
ちゃんと話してるのかもわかりません。
すごく聞きたいけれど、怖くて、聞けずにいました。

でもこの状態が続くのがしんどいです。

最初は離婚したくなくて、もう少し待ってみよう、私にできることをしようと、しましたが
私がこんなつらい思いをしているのに、ぬけぬけと会いに行ってるとしたら・・・(会ってる確証はないですけど)

そこで、一度、向こうに合わせてもらおうかと思います。
もしくは、慰謝料を請求する内容証明を送ろうかと考えています。
だいたいの不倫相手がそれで引くみたいだからです。

でももし、向こうが慰謝料も払うし、養育費も払うし、自分も内縁の夫と別れるし、すべてを捨てて夫と一緒になりたいから、離婚してほしいなどともし言われたら。
もし向こうにそこまでの覚悟があって、離婚してほしいと言われたら、どうしたらいいのでしょうか?

いまのところ、私の気持ちとして、そこまで言われたらきっちり慰謝料もらって離婚しようと思いますが、
子供のことを考えたら、悩んでしまいます。
子供にとっては、すごく良い父親で、パパが大好きで・・・
その子供たちにパパとママは離婚するよとか、別々で暮らすよとか・・・いくら考えても言えないです。

夫が本気の不倫中です。
相手も内縁の夫がいますが、夫に本気みたいです。
お互い、離婚したら一緒になりたいらしいです。

でも、うちには小学生の子供もいますし、
夫は、私のことが嫌いになったわけじゃないし、子供は大事だからと、
どうしたらいいかわからないと言われています。

私はまだ夫に気持ちがあるし、子供たちのことを考えても離婚はしたくないですし、
夫にも伝えています。
でも、いろいろ考えていたらわからなくなってきます。

お金のこととか、これからのこととか。
私は会社員...続きを読む

Aベストアンサー

不倫相手に何を言われようと、あなたが聞き入れる必要はありません。

あなたにとって、自分と子供たちに何が必要かを考えれば良いです。

子供たちに父親が必要だと思えば、「嫌です」と言えばよいし、
お金で解決できると思えば、慰謝料や養育費をしっかりと弁護士を通して取り決めて、離婚すればよいし。

話し合う相手は、不倫相手ではありません、ご主人です。

ご主人がどのようにしたいか、が大きい要素なのですから。

Q主人の不倫相手の産んだ子どもについて。

お恥ずしい話ですが、お願いします。
主人は不倫をしており、その主人の不倫相手の女性が子どもを出産しました。主人もDNA鑑定しないと認知しないと言ってたのに調べてみたら認知してました。
私としては主人の認知したことも許せませんが、やはり主人の子って証拠がない限り財産などその女性に取られていくのは困ります。主人の子なんであれば仕方ないですが。
質問ですが、主人はもう認知しており主人の子どもとなってますが、妻の私が不倫相手の女性の子どものDNA鑑定を依頼する裁判をできるかどうかです。
今の所不倫相手の女性はDNA鑑定してほしいと頼んでも拒否しています。もう認知されてるから嫁が言ってやるわけないって態度です。
主人は毎日DNA鑑定してとは頼むものの、主人が裁判してまではDNA鑑定をしないと言ってます。頼んで頼んでしてもらうしかないと。
それでは一生DNA鑑定はできないと思い質問させていただいてます。
妻の私がDNA鑑定の裁判できますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼の文書を拝見しましたので、今一度のアドバイス、というよりも私の考えです。

先に申し上げましたとおり、一旦認知した子どもを、子どもの父親及び母親は、その認知を取り消すことは出来ません。

あなたは夫が認知した子とご主人の認知に対して異議を申し立てることは可能なのです。ここまでは法律上の話です。

何事、どの様な事でもそうですが、実体法の法律の通りに社会が動いているのではありません。生活者の生活の後に法律がついてくるのです。何が言いたいのかというと、DNA鑑定を拒否されたらそれで終わりと考えるなら、ご相談のような問題は、やった者が勝ちになってしまいますよ。と、いうことです。

つまり、DNAを拒否するにはそれなりの拒否の理由があるわけです。あなたも認知した夫の妻として、事実関係を知る権利があるわけです。DNA鑑定どうのこうの前にも後にも、交渉という力関係がどうしても働く、ということです。

この交渉というものを抜きにして先にDNAを拒否されたら、どうすることも出来ない、というものの考え方は、法律の実体法そのままを現実の生活に当てはめた考え方です。現実は絶えず変化しています。ご主人の気持ちも相手女性の気持ちも変化しているでしょう。交渉は、双方のメリットが得られるためにするものです。法律も現実によって変化します。

そういう交渉が必要なときに、拒否されたらどうすることも出来ない。と、考えるのは何度も申し上げますが、現実を無視した考えに等しい考え方なのです。法律の前に現実の生活があります。現実の生活の行為の中で、いちいちこれは法律に違反していないかどうかを考えて生活している人は1人も居ません。(申し上げている意味をご理解いただけるでしょうか)

今のままでは、ことご主人が認知した問題ですが、あなたにとってのメリットはひとつもないことはお分かりだと思います。ならば、法律に裏付けられた方法で認知に異議を申し立てるべきです。(手続きはもちろん法律に従うべき)この時点で拒否されたらおしまい。と、考える考え方は、あなたの人生の進む方向のある部分を遮断されたのと同じなのです。異議を申し立てて、相手が拒否するのもこれ交渉なのです。

交渉を有利に進めるためには誰でも色々と準備をします。この交渉を有利に運ぶ準備も何もしないで答えは決まったように考えるのは、感心しません。裁判は必要の無いものになります。法律文書さえ有れば良いことになります。あなたの気持ち優位な考えに傾斜するなら、何もせずに諦めるべきです。諦める理由は、相手に負けるから。と、言うようにしてご自分を納得させれば良いのです。

文字にしてみるとDNA鑑定を拒否されたらおしまい。と、いう考え方はおかしな考え方だとお気づきになりませんか。拒否までの過程の一切が省略されています。あなたの行為は法律も認めています。しかし、一方では拒否も認めています。あなたは拒否の方に引っ張られているのです。その方が楽なのです。

何もしなくても良いのですから。腹が立てば運命共同体である夫を責めておれば気が済むのですから。本来守らなくてはいけない配偶者を責めるとその関係は壊れることは誰でも分かります。その結果もお分かりだと思います。困難の発生に家族の1人が関わっていて、それが家庭に持ち込まれたとき、その原因を見極めて家庭から遠いところにある問題から解決していくのがスジだと私は考えますが、あなたは如何お考えになるでしょうか。

お礼の文書を拝見しましたので、今一度のアドバイス、というよりも私の考えです。

先に申し上げましたとおり、一旦認知した子どもを、子どもの父親及び母親は、その認知を取り消すことは出来ません。

あなたは夫が認知した子とご主人の認知に対して異議を申し立てることは可能なのです。ここまでは法律上の話です。

何事、どの様な事でもそうですが、実体法の法律の通りに社会が動いているのではありません。生活者の生活の後に法律がついてくるのです。何が言いたいのかというと、DNA鑑定を拒否されたらそ...続きを読む

Q不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど ほっておくと どうなりますか 奥さんは3年以上前から不倫の

不倫相手の奥さんから慰謝料請求されたけど  ほっておくと  どうなりますか  奥さんは3年以上前から不倫のことは知っていて  今さら請求してきました

Aベストアンサー

絶対払う必要ないですよ!
相手にも問題ありですから!不倫は、お互い合意の元ですから!仕事辞めて違う人探した方が、いいですよ!痛い程気持ちわかります。負けないで…頑張って下さい。元気になること応援してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング