プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れてて不安、、

だいたいの生理予定日から約2週間遅れてて心配になってます。
私は息子が二人、もう子供も手が離れてきて産む予定はありません。
2年前から体調を崩し病院ばかりの日々。
薬も欠かさず毎日、飲んでいます。
生理は毎月、きちんと来るタイプです。
2月の生理の後から夫と性交意は2回。
きちんとゴムしました。
15年付き合ってますが、一度も中絶したことありません。
夫は、ちゃんとゴムしたし大丈夫だ、と言ってます、私もゴムして行為したのを記憶してます。

2月から色々行事がありストレスもありましが、仮に妊娠してた場合、薬も色々飲んでる為、中絶を考えてます。

中絶の経験がないので、費用や中絶の
流れ、などとか経験があるかた
何でもいいのでアドバイス頂けたらと思いました。泣

尿の検査はまだ早いかなと思うのですが
3月入って、数日したらしようかと考えてます。

宜しくお願いします

質問者からの補足コメント

• 夫は、ちゃんといつも通りゴムはした、終わった後もゴムの先端をくくって、もれてないか
    毎回確認してから捨ててる!と言います

A 回答 (1件)

最終の性行為から、一般検査薬(チェックワン・クリアブルー・Pチェック・ドゥーテストなど)であれば、3週間後に検査可能です。

もっと早くに結果が知りたいのであれば、早期妊娠検査薬のチェックワンファストを入手すれば、最終の性行為から2週間後に検査可能ですよ。

中絶うんぬんについては、検査薬で陽性が出てから考えても遅くはありませんし、今考えても無駄になる可能性の方が高いでしょう。

ストレス等があったのであれば、その影響で排卵が送れたか、一度排卵が飛んでしまった可能性が大ですね。
    • 1
この回答へのお礼

そんなんですね!
回答、詳しくありがとうございます

ストレスは、かなりあります。
持病があり、それがストレスなんですが、薬も沢山飲んでます、先月はCT 検査も2回受けてるし、
産む予定は全くありません。

15年連れ添った夫とはゴムは必ず付けて1度も失敗してないので、こんなに遅れて不安で。泣

37なんですが、ホルモンが崩れてるのかなとか勝手に思ったり。。

ここ最近は子供の行事や、
親戚付き合いが重なり、病院にもしょっちゅう通って、ストレスは、だいぶあります。

でも、今まで何があろうと
毎月きちんと来てたので
心配です。

仮に中絶するなら
費用など全く知識がありません。

今後どういう行動をとれば良いのか、など気持ちばかり焦っています。

痛み止め、安定剤、眠剤など毎日飲んでます。