プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は看護大学を志望して、
一浪したものです。
惜しくも、第一希望の大学の合格には届きませんでした。

私はどうしても、
総合大学で看護を学びたい夢があり、
それは変えることができません。

しかし親には絶対に一年だけという
約束のもとで、浪人を許してもらい、
もう一年はダメと言われ続けました。

自宅浪人ならいいと言われていたのですが、
一年浪人してみて、予備校休みの日は
家だと全くと言っていいほど、集中できず
生活習慣も崩れました。
なので、自分は自宅浪人をすると、
上手くいくとは思えません。
一年無駄になると思います。

親にどう言ったら、許してもらえるのか
ずっと考えています。
安い予備校選びをして、
資料請求もして、
もう浪人する覚悟はできています。

あとは、どのように親に伝えたら
賛成してくれるのかずっと悩んでいて
何日も言えない日々が続いています。
(熱意をどんな風に伝えたらいいのか難しいです)

↑私は、自宅浪人は全く考えていませんし、
大学も行けるところじゃなくて、
目標大学に絶対に合格したいんです。


アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

熱意だけでは不足でしょうね。


一般的な感覚だと、志望大学が夢では無く、あくまでも夢への手段ですよね?
他にも夢への手段がある以上、特定の大学に固執するだけの理由が必要です。
正当な理由があるのなら、きっとご両親も応援して下さると思いますよ。
ただ、理由が自由な校風で学びたいとかでは弱すぎるのでよく考えて下さいね。
    • good
    • 0

ご両親にに正直に気持ちを話してみたらいいと思います。



親の脛をかじっている限り、経済的な制約は致し方ありません。

看護師は資格を取ったら終わりではありません。
資格を取ってからが勉強です。

今の熱意を忘れないでください。
いい看護師になってくださいね。
家族とのコミュニケーションも大切な事です。
私は患者さん含め、人とコミュニケーションをとるのが苦手です。

いい看護師になってください。がをんばれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!