準・究極の選択

トランプ大統領就任から一ヶ月過ぎましたけど

皆様から見て、トランプ大統領、トランプ政権の評価はどんな感じですか?

A 回答 (4件)

当初は、何を考えている人だか、良く判りません


でしたが、段々判ってきたような気がします。

1,直近の政策としては、4年後の大統領選挙
 で勝利すること。
 そのため、大衆迎合に徹しようとしている。

2,今のままでは、白人は少数派に落ち込むことは
 明らかです。
 それをなんとしても食い止めたい。




皆様から見て、トランプ大統領、トランプ政権の評価は
どんな感じですか?
  ↑
米国国民の分裂が加速化されて良いと
思います。
このままの政策が続いて、米国を衰退させて
欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ衰退して欲しいですか?

アメリカ衰退又は分断すると、ロシアや中国がちょい厄介、日本も米軍に守られてますからね

お礼日時:2017/02/22 07:37

石油産油国を入国制限国に指定した。

更にプーチンを持ち上げた。米国大使館をエルサレムへ移転との爆弾発言。
これらから、Trumpの商売人としての戦略が見える。第三次石油ショックを誘発させる。そうすると、米国のシェールガス、ロシアの天然資源が売れる。
    • good
    • 0

最近、オバマ政権は、日本の民主党政権のようなものだった、と思います。



「無能」の文字がピッタリで、本当に代わってよかった。

尖閣で、海上保安庁の船が、中国船に突撃された事件も、民主党は、
もみ消しにかかったし、中国船船長も、さっさと返して、知らん振り、だった。

法務大臣が、韓国で、反日集会に参加する。

南シナ海で、基地建設をされても、遺憾砲だけの、オバマ政権(民主党)。
航行の自由作戦、と言いながら、逃げ回って、仕方なく国内、国際圧力に
負けて、少しだけ実施。

尖閣も、逃げ回って、仕方なく、防衛義務を認めた。

今の、中国の増長は、全てと言っていいほど、オバマ政権(民主党政権)の無能さの
結果だ、と思います。

トランプは、癖は有りますが、それでも、基本は正しい、と思っています。
尖閣の安保対象を速攻で、認め、中国に対しても、それなりの布陣を
敷いています。

また、予想外であったのは、ニューヨークタイムスを始め、米国にも
朝日、毎日と同様の、ねつ造新聞が存在する、と言う事を表面化させたし、
米国にも、シールズみたいな、いかれポンチ、が結構いる、と言うのも
分かりました。

メキシコの壁についても、不法に入国するのが悪いので、
正面から、正規に入国すれば良い。

イスラム圏7か国の件についても、日本に朝鮮人、中国人が大挙して
押し寄せる事態が、発生する可能性があります。

難民、と称して、連中が押し寄せたら、日本政府だって、国民保護の
視点から、対策を講じるだろうと、思います。

いずれにしても、マスコミの印象操作に乗らないことだと思います。

私は、評価しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国人とか朝鮮人とかは、関係ないと思うけど

アメリカ大統領に対する質問ですから

ありがとう

お礼日時:2017/02/22 05:35

オバマより100倍マシ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/02/21 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!