アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母親は毒親だと思うのですが、その理由として朝わざとギリギリに起こして私は出きるみたいな上下関係を築こうとしたり、
お弁当の冷凍食品を何度言っても面倒臭がってレンジしてくれないです。たまに缶詰まるまるはいってたりします。

どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

>どうしたらいいんでしょうか?



・朝わざとギリギリに起こして

 自分で余裕を持って起床すればいいのでは?
(小学生低学年以上ならその程度可能でしょう)

・お弁当の冷凍食品を何度言っても面倒臭がってレンジしてくれないです。

 レンジで温める程度なら数分で済みます。
自分でレンジで温めれば済む事なのでは?

 毒親かどうかより
起床、温め程度 自身で充分出来る事だと思います。

 親が、毒親なら
アナタは、親に依存している甘ったれじゃね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。
自分が脳足りんなのを人のせいにするクズです。
能力のある。判断力のある人にうまれたかった。

お礼日時:2017/02/21 22:39

起こされる前に起きなよ。



一帯何歳児だよ。
    • good
    • 1

目覚まし時計のとう文明の利器を使いましょう。


お弁当も、自分で作りましょう。

過保護は期待しないように。
    • good
    • 0

質問の情報がすくなすぎます



だらしないお母さんですね ということしか言えません。
    • good
    • 0

私は、逆になんでもしてくれる母親でした。

1から10までしてくれました。
20歳を過ぎ税金の事、保険の事、書類関係、めんどくさい事は後回しにして期限が迫れば親が教えてくれていました。
これ、大人の世界ではダメな人です。
ルーズな人。時間にルーズな人はお金にルーズという人もいます。
あなたはなぜめざましをかけないのですか?
スマートフォンなら5分ループで通知してくれたりします。
そうすればお弁当のレンジは5分あればできます。
あなたが温めるのではなくレンジが温めるのだから、温めスイッチ押すくらいはやってあげたらどうでしょう?
あなたがいくつなのが知りませんがお母さんが今この瞬間いなくなった時あなたは明日からどうやって行きて行きますか?
朝起きることから少しずつ自立していき立派な人になってあの時缶詰丸々弁当に入っていた時の気持ちを自分の子供にさせないように頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!